黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メアレスガチャ報告

やっとメアレスが実装され、ガチャもできるようになったので、
3周年記念25栗で10連や、精霊図鑑報酬などで配布されたクリで回してみました。

2016031601.png

はい、最初の25栗は爆死。
途中でSが出ても、確定で騎士団が出ることが多々あるから油断できません。
まぁ、ここまでは想定内なので引き続き回します。

2016031602.png

2回目は確定でラギト。
今回の当たり枠の一人ですね。

2016031603.png

3回目はミリィとルリアゲハ。
ルリアゲハはラギトと並んで当たり枠ですが、ミリィも属性に関係なくダメージを与えられるので
個人的には使えそうと思っています。

2016031604.png

4回目は、爆死。


2016031608.png

5回目でハズレ枠の親子と、ラギト2枚目。
ラギトはレジェンド発動効果が4つもあるのに、親子はたったの一つとあからさまに差別があります。
親子とはいえ、二人で発動一つとか、ちょっとひどすぎじゃないですかね。

ここまでで5枚中4枚出たので、せっかくだから主人公のリフィルも欲しいところ。
ということで、さらに続行です。

6回目は2年くらい前のガチャをしたのかと思うくらいの大爆死で「これはひどい」と、
呆然としてしまい、思わずスクショを撮り忘れたくらいでした。
4回目も大爆死だったけど、これ以上にひどくて、目を疑いまいました。

2016031606.png

7回目でリフィルとミリィが出て、ゴールイン。
前回の3周年ガチャもそうだったけど、残り1枚を狙う時に、
確率上はかなり回さないと出ない計算になるのだけど、
1~2回で出ているので、黒猫のほうではガチャ運があるようです。

白猫のほうは限定キャラが私のガチャには実装されていないようですよ。
詫びジュエルお願いします。

2016031607.png

トータルでは7枚と、10%の確率でした。
確定枠に救われているのもあるから、実際の確率は5%くらいなのではないかと推測しています。

最近どこかのサイトで見たけど、最高レアが出る確率が0.04%とか出す気ないだろと思うような
数字からするとコロプラは配布も多いし良心的ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

週末に、結婚式を挙げたホテルから「結婚1周年おめでとうございます」と、
ホテル宿泊券をいただいたので、その有効期限が今週末までなので舞浜まで行ってきました。

2016031404.jpg

素泊まりだけなので、食事はビュッフェで。
このカクテルはミネバのイメージで作ってもらいました。
食事とドリンクで諭吉さんが飛んでいくので、宿泊は無料だけど懐的には微妙な感じです。

2016031403.jpg

少しだけ早いけど、ホワイトデーに奥さんがご所望のリングを2つもプレゼント。

2016031402.jpg2016031401.jpg

この二つですが、クリスマスにも1つプレゼントしているので、
あともう一つでリングのメリケンサックができそうです。

------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/03/16(水) 10:22:02|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガチャ報告

2016030702.png

2016030703.png

貯めていた栗で20連をしたところ、ミネバとサーヤは来たものの、
アリエッタが欲しかったので…

2016030701.png


買ってしまった。

クリスタル。

買ってしまった。

「買ってしまった。」の最初の一行を見た瞬間、このネタを思いつきました。(笑)
運営も狙っているとしか思えません。



2016030704.png

最後の一回でミネバ、アリエッタ、イザヴェリという運営引きをしましたが、
そのほかの引きもなかなか良くて、

2016030719_2016030710062011c.png

けっこう絞られているような報告もあったりする中、これだけ引くことができて大満足。
ルドヴィカも欲しいところだけど、5月まで色々と出費が多くなる予定なので、撤退です。

2016030714.png

そして、魔道士の記憶でクリスタル配布があったので、たくさん回収し、
20連できるようになったので、「約束の地」ガチャを回してみましたが

2016030715.png

最初の10連は爆死しましたが、次で2枚出たので一安心。
最近はガチャの引きが結構良くて助かります。

2016030802.png

そして、図鑑追加報酬が来て、クリスタルがたくさん貰えたので、
3周年記念で唯一出ていないルドヴィカが欲しいなぁと1点狙いで10連をやってみました。

2016030801.png

途中までは爆死コースでしたが、最後の確定枠でルドヴィカきたぁ~。
なにこれ、ガチャの神が来ているの?
こういう記念ガチャでコンブしたのは久しぶりかも。

まだ20連できるだけあるので、ルーファス狙いで回したいところですが、
どうしても欲しいということもないし、25栗で10連ガチャが近々来るという話なので、
もう少し様子見します。


黒猫あんてなに参加しています。


--------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

黒猫のガチャは最近ついているのですが、白猫はさっぱり。
キワム1点狙いで回してもこんな感じでキワム以外が出るし、爆死も多数。
武器ガチャも散々な結果で現在の残ジュエルは1個www。
はぁ、また貯めなくちゃダメなのね…

2016030712.png

----------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/03/08(火) 08:26:29|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインガチャ報告

やっとバレンタインガチャができるようになったので、
昨日さっそく貯めていた100栗を使って20連してみたのですが
あまりのひどさに吐き気がするくらいの内容でした。

2016021301.png

2016021302.png

1年前のガチャですか?
こんなのアリエッタ?

ええぃ、黒猫の時代は終わりました。
時代は白猫を求めているんですよ!!
と、白猫で18時から実装されたウィズコラボガチャにすべてをかけるんだ…と
気前の良いジュエル配布で貯めていた分でとりあえず、30連。

2016021304.png

ユッカ、ルシエラ、アルテミシア×2、キター

2016021305.png

元帥、アイもキター

2016021306.png

3回目は元帥ダブりでしたが、30連で5キャラが来てくれたので、相当運が良い感じです。
ウィズでダメな分、白猫で取り返しました…が、メインは黒猫なので黒猫でこのあたりが欲しかったけど、
これはこれでいいかぁ。

2016021307.png

夜にまた貯まった250ジュエルで10連でアリエッタも来てくれました。
残るはミコトとワキムですが、来週は武器ガチャもあるとのことなので、どれだけジュエル貯められるかなぁ。
ちなみにキャプチャー画面が大きくなっているのは、iPhoneからiPadに移行したからです。
白猫は画面大きいとやりやすいですね。

2016021303.png

ウィズはあんまりひどいので、クエをこなしてかき集めた50栗でもう10連。
なんとか確定でエリアナが来てくれたので救われましたが、
一回引退した天馬がまた出るようになっているとか…

天馬さんはウィズが出来たころからいる精霊じゃないですか。
インフレした現状下で出てきてもB精霊と大差ないんですよ!!
2体合体すればフュージョンということで、基本性能値2倍くらいにしてくれませんかね。
それでも使えるかどうかって気がしますけど。

----------------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

先日オデッセイをIMAXに観に行ったのですが、その道中でマクドナルドでお持ち帰りをしたんですよ。
最近よくCMでみかける名前募集バーガーを一回は食べてみようかと、購入したのですが

2016021310.png

はい、CMだとこんな感じでですよね。
モスバーガーだったら、オーダーしてもこれと大差ない感じで出てくるのですが…


2016021308.jpg

なにこれ?

2016021309.jpg

奥さんはジャガイモ片寄りスッカスカバーガーと命名しましたが、
ネットでよく言われているように、詐欺バーガーで良いんじゃないですかね。
店舗で食べていたら、クレーム入れに行くレベルですよ。いや、本当に。

片寄が激しすぎて、食べている最中に容器の中にボトボトとジャガイモは落ちるし、
焦がし醤油風味のソースとパティが合ってない感じだし、もう二度と食べることはないでしょう。

あの広告は裏に回るとこんな感じでスッカスカなんですかね?
どこぞのおせちと大差ない気がしますが、いかがでしょうか?
物売るってレベルじゃないんですよ!!

と、黒猫ガチャがひどすぎて詐欺バーガーで鬱憤を晴らそうと思ったけど、
いや、これは本当にひどいわ。
------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/02/13(土) 11:19:29|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天上岬2ガチャやってみました

天上岬2ガチャが実装されたので、新精霊が絞られていると耳にしてはいましたが、
ひかなきゃ出ないので、10連1回分のクリスタルはあったからひいたのですが…

2016011703.png

この有様ですよ。
いつの時代のガチャ?

残りクリスタルは37個あったので、あと13個あればもう一回引けると、
放置していたコナンハードの回収や天上岬2イベントをやってなんとか50にして再チャレンジ。

2016011702.png

最後の一枚で救われました。
天上岬2で出ていたリグスが来てくれました。
イベント上ではそんなに強そうではなかったのですが、

2016011704.png

性能を見てみると、クリスマスシールをさらに尖らせた感じですが、これはかなり当たりでしょう。
14段でも使えるとかまとめサイトに出ていたので、そのうち試してみたいものです。

黒猫あんてなに参加しています。

------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

この記事は初めて新しいノートPCで書いているのですが、まだ慣れていなくて使いにくいですね。
福袋PCだから性能もそんなに良くないので、outlook立ち上げるとしばらくメール処理で固まるし、
やっぱり早急にもとのPCを使えるようにしないと仕事にも影響しかねないから、
なんとかせねば…と思っていたけど、昨日は体調不良で一日ウィズをぐったりしながら
やることしかできませんでした。

おかげで天上岬2はとりあえず終わったので、あとは周回するだけです。
職人級と希望級で苦労しましたが、デッキ紹介はまた次の記事で。

------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/01/17(日) 11:50:45|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月ガチャやってみました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末から貯めていたクリを使って、正月ガチャをさっそくやってみました。

2016010301.png
2016010302.png
2016010303.png

30連で4枚ゲット、なかなかの成果です。
ただ、この4体はみんな攻撃系のスキルもちで、ASに軽減がついているアリユッカ
(ユッカリスよりアリユッカの方が可愛い感じです)が欲しいところ。
新エリアでも役に立ちそうですしね。

そして、初詣のおみくじを引いたところ大吉が出て、待ち人が「早く来たる」とあったので、
お年玉クエストや、通常クエストでコンプを逃していた所などを巡って、
なんとかもう10連を回せるだけのクリスタルをかき集めて引いたところ

2016010304.png

やったぁ。アリユッカが来てくれました。
最近はガチャをあまりできなくなっているので、久々の限定精霊コンプです。

2016010305.png

年末は奥さんの為に慰安旅行に行ったり、
年が明けてからは部屋の掃除などで思うようにウィズが出来なくなり、
いつも夜になるとこんな感じで修練所1回行けばLVが上がるというところで
魔力が一杯になっているにもかかわらず、
眠たすぎてウィズやる気力が出ないという、もったいないことになっています。(´Д`)

黒猫あんてなに参加しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

1日にヨドバシカメラへ福袋を買いに行ってきました。
販売が8:30~でついたのが1時間くらい前でしたが、ネット注文ではサーバーがまともに動かなくて
先に進めなかった国内ノートパソコンの夢(5万円)の整理券がまだあったので、
1時間ウィズをやりながら無事入手。
パソコンはNECの商品で価格.comで最安6万くらいのやつでした。

帰宅してから、ネットで他の福袋はどんな感じだったのかなと調べてみると、
バラエティ家電の夢では1万なのに、レイコップが入っていると知り、
再びヨドバシヘ。こういう時近いと便利ですね。

そして、整理券がなくても買えたバラエティ家電の夢と、奥さんの為に美容家電の夢を購入。
バラエティ家電の夢がかなりでかくて、持ち帰るのに一苦労でしたが、
なかなか良い買い物が出来ました。

2016010306.jpg

お年玉箱にどんなのが入っていたか興味がある方は、こちらをどうぞ。
全てのお年玉箱の中身を網羅しているわけではありませんが、こんな感じだったというのがわかります。

【完全版】ヨドバシカメラ福袋 夢のお年玉箱2016 ネタバレ・中身

----------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/01/03(日) 13:42:07|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
