黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリコレイド進捗状況

先週から始まったグリコレイド、皆さんの振興所今日はいかがでしょうか。
今回は絶だと敵が属性変換したりしして面倒な上にポイントも10000くらいと微妙なので、
封で5-6Tで6000くらいを回すのがお勧めということで、特攻PTを組んでやっています。

2016020803.png

現在20万を超えたので、あと40万稼いだら終了の予定。
すでに61万稼ぎ終わっている方々もいるようですが、
はたして今回も1000万まで報酬が増えたりするのでしょうか。

2016020801.png

最初はプラーミャ×4&アルル1でやっていました。
3TでプラーミャがL化するので火力が一気に上がりますが、
野良でチェインプラスを期待するのは正直きついです。

2016020802.png

そんなわけで、プラーミャ+アルル複数が良さそうなので、
倉庫に眠っていたアルルを起こして育成してみました。
このデッキではまだやっていませんが、できる限りベストPTで臨みたいものです。
被弾少ないようならモストロいれたほうが良いのかなぁと思ったり。

レイドバトルでは野良だと一戦毎に解散だけど、友達と遊ぶだと再戦ができるので、
特攻積みが4人以上いれば封を5-7Tで周回できるので、かなり楽になります。
柴崎さんのブログなどで、PT募集掲示板があるからそれを利用して連戦するのがよさそうです。
全国のみんなと遊ぶは、時々すごい人(笑)がいるから、あんまりお勧めできません。

自分のLVが100台なのに、コメントでLV200以上厳守とか書いている人とかね。(苦笑)


------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

最近LINEグループ内で白猫をやっている方が増えてきて、白猫LINEを立ち上げたら、
LINEを見ているだけでも、面白そうな感じだったので、
グリココラボで強キャラと噂のピークとプレミオもキャラガチャで出ることだし、
とりあえずキャラだけでも作っておこうかなと、リセマラをやってみることにしました。

2016020805.png

けっこうリセマラやったのですが、だいたいこんな感じ。
使える★4が1体いればましなほうです。
ちなみに、ウィズで例えると
★4がウィズだとLになる精霊。
★3がSS。
★2にいたっては、B精霊で桃色闘士とかヴァーミリオンとか、なにか使い道あるんですかね。

2016020804.png

リセマラをしていた中では、これなんか赤ミラもいるし、なかなか良いほうなのですが、
LINEで聞いてみるとピークかプレミオ推しということなので、もう少しやってみることに。

2016020806.png

そして、じゃあもう少しピーク化プレミオが出るまで頑張ってみますかと、
最初のおごりガチャを引いたら、フードは銀だったのに、ピークが来ました!!
ウィズでアリエッタ実装時に単ガチャで出るようなものだから、相当良い引きです。

2016020807.png

その後、リセマラをやるジュエル250個たまった時点でキャラガチャをやってみたところ7体が金色フードに。
これは期待できる!!

2016020808.png

と思ったけど、プレミオは来てくれず、こんな感じに。まぁ、こんなもんですよね~。
ネットで見てみるとロザリーとチャッビーも使えるし、ピークが来ているのでこれで始めることにしました。

2016020809.png

白猫はキャラガチャ以外にも武器ガチャがあって、2本立てで課金要素があります。
そりゃ、白猫の売り上げが大きいはずだわぁ。
でも、配布も黒猫以上にある感じなので、無課金でも最初に強いキャラを引けばやって行けるそうです。

2016020810.png

そして、ついにピークの餅(モチーフ)武器が出ました。
狙ったキャラの武器が出るのも相当運が良いようなので、こっちで運を使ってしまったので、
黒猫で次回引く予定のバレンタインガチャが不安でなりません。

と、まぁ、あんまりやることないと白猫のほうが楽しいことになりかねないので、
黒猫も頑張ってほしいところです。

あ、白猫もやってみるとなかなか楽しいので、
「白猫に興味があるけど、どうしようかなぁ」と、二の足を踏んでいる方は、
ピーク&プレミオが出ているうちにリセマラをしておくと良さそうですよ。
出るまでが一苦労なのですけどねっ。

ウィズは一体だけ強くても、デッキが揃わないと難易度が高い封や絶は難しいのですが、
白猫は強キャラが一体いれば、それだけでかなり進めることができるようなので、
これも白猫の人気の要因になっているようですね。

----------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 09:17:34|
  2. レイドバトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。