黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑魚ドロップ率1.5倍のようです

 現在開催中の「古の森の千年桜」ですが、毎週日曜日がドロップ率1.5倍とのことなので、
昨日はダルは絶妖級を、凶真は封魔人級を、できるだけ周回したのですが、
ボスのドロップは0。オールナッシングですよ。

 2014033101.png

 毎回こんな感じで、絶・封ともに、15周になってしまいましたが、日のドロップは0。オールナッシングです。
はい、大事な事なので、2回言いました。
1.5倍になる土曜の方がまだドロップあったのに、なんというツキのなさ。

 今回の報酬は、絶妖級以外は、そんなに潜在も解放する必要がなさそうなので、
平日は魔力も自然回復で十分かな。
平日は絶以外を回って回収し、日曜に絶をがんばってみようと思っています。

 そんなわけで、絶の方は1戦にそれなりに時間がかかったりして、夜には疲れていたので、
寝る前の魔力調整で、ダルの方でサイオーンをクリアしてみることにしました。

 凶真はサイオーン実装直後に、難易度の高い所はクリスタルを投入して早々にクリアしていたのですが、
ダルはイベントや精霊強化で忙しくて、15-2をクリアしたところで、止まっていたのです。

 15-3は、ボスが雷腐龍なので、火単デッキで行ってみましたが、
途中に出てくる水スライムのいちげきがやたらと痛くて、これはダメかなぁと思いましたが、
攻撃が運よく全体にばらけて、2体スライム戦で、1体落とされたもの、フォローが来てくれて、
なんとかクリア。あ、ボスの腐龍は水スライムより弱いくらいで、超楽勝でした。

 そして、最終戦の15-4ですが、凶真の時は2-3回くらいクリスタルを使って
やっとクリア記憶があるのですが、さすがに今の遅延やSS精霊を入れたデッキだと、
かなり楽になっていて、前回のイベントで入手した毒イーリンさんの毒スキルで倒してみようかと、
戯れる余裕もあるくらいの難易度に。
ぶっちゃけ、最近の封~級とか、絶~級とかのイベントの方が難易度高いくらいでした。

2014033102.png

 毒で倒すために、他色パネルを踏んでいるので、こっちのHPが危険域に。
もうドラゴンのHPの残りゲージは、1ドットくらいになっているのに、なかなか倒れてくれない。

2014033103.png

 やっと落ちてくれました。

2014033104.png

 そして、報酬画面。
ちょ、ゴールド6915に、経験値695とか、少なすぎるんですけど。
経験値はこの5倍くらい貰っても良いくらいです。
そして、ドラゴンもドロップしてもいいんじゃない?とか思ったり。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/31(月) 21:34:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望した…

 2時間くらいかけて、四神書のドロップ報告とか書いていたのに、
食事に行っている間にPCがスリープに入ってしまい、
ブログの管理画面から、いつの間にかログアウトしていたようで、
記事を書いている間は、管理画面の中にいたのですが、全部書き終わって、
「記事を保存」のボタンを押したら、ログイン画面に移行>書いた記事は、
電子の海の中へ藻屑となっていったという…

 ネットは広大だわ…( ゚д゚)ポカーンとか、しちゃいましたよ。(;´д`)トホホ…

 まだ年度末の仕事が山ほどあるので、また2時間かけてブログ更新するほど暇ではないので、
今後の予想などを書いてみます。

 3/28~4/18まで千本桜イベント
 4/7~4/14に、進化素材半減or通常クエスト半減(イベント中に毎回なにかしら重ねてくるのはいつもの事)
 4/18、千本桜終了直後から、「桜花の魔導杯」開催(名前もいろいろ考えてみたけど、これが一番しっくりくる)
 4/25~ミネバクエスト開催、期間は3週間(この1週間くらい前にクリスタル割引が来そう)
 5/2~5/6 フェスタ開催、若しくは新エリア解放
 または、ミネバイベント終了後~新エリア解放といったところでしょうか

 なんにしろ、ウィズにはまっている人にとっては、休む暇もないようで、嬉しい悲鳴をあげています。

2014030110.png

 新エリアは3-4つ(火山も?)とすると、
 5月(右の塔のある街)、10月(巨大風車)、2月(左下の城&火山)くらいのペースで解放になるんですかねぇ。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/28(金) 21:46:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜の神樹 絶級をノーミスクリアしてみた

 四神イベントも、全覚醒はさておき、とりあえず一通りのカードを集め終わったので、
今日は神樹の絶級に行ってみました。

 現在イザークとミカエラを育成中なので、S+が欲しいのですが、
欲しい素材ほど出ないのは、モンハンと一緒ですね。(´Д`)

 運が悪いとフォローに助けられることもありますが、基本的にノーコンで行くデッキはこちら。

 ファム・黒パッツア・トウマ・アルビオン・イリジン
 覚醒はファム1・トウマ1・イリジン3となっています。

 このメンバーで行ったところ、運が良かったのか、
2色パネルでもそれほど難しい問題や、私の苦手な芸能問題もほとんど出ず、
難易度が高くなってくる4戦目の封印や、5戦目の物理カウンターも、
敵にスキルを使わせる前に倒すことができ、ラストの6戦目も3色パネルが出ても
黒パッツアさんに大活躍をしてもらい、ラストまでノーミスでクリアすることができました。

2014032701.png

2014032702.png

2014032703.png

 かかったターン数は57T。
初戦で2回他の色を踏んだだけで、2戦目からは毎ターン攻撃することができ、
毎回こんな感じだったら、絶級も楽なのになぁと思った次第。

 ちなみに、各ターンで、使ったスキルは、

1T なし
2T なし
3T アルビオンの火軽減を最初に使用して、火ユグを倒した後は、サイドを普通に攻撃して終了
4T 最初にファムの遅延で、サイドの封印スキルを使われる前に、左・右・真ん中と撃破
5T 物理カウンターが来る前に、左・右と運よく撃破でき、その後真ん中と撃破
6T 最初にファムの遅延。あとは右・真ん中・左と順に撃破。

 ターン数が重なることで、かなり攻撃力が全体的に上がっていたようで、
封印や物理カウンターを使わせずに倒せたのが大きかったです。

 3色パネルが出たら、速攻で黒パッツアの見破るスキルでつぶし、
黄色や2色パネルが出ている間は、イリジンの変換スキルを温存、
アルビオンの火軽減は、火ユグの攻撃が来る2T前に使用して、
こっちのスキルが切れるターンに、ユグの連撃が来るようにして、
次のスキルをいち早く貯められるように調整。

 まぁ、やっていることは、イベント最上級と同じ感じなのですが、いやぁ運が良かったなぁ。
欲しかった雷S+は出ませんでしたけど(´Д`)

 そんなわけで、今日のMVPは黒パッツアさんです。
3色パネルが時々来るくらいなら、まったく問題にならないので、
持っている方は、絶級攻略にデッキに組み込んではいかがでしょうか?

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/28(金) 00:05:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

確率が偏りすぎる

 明後日まで開催中の四神イベントですが、現在サブ垢の凶真が、無課金にもかかわらず、
黄昏級をよっぽど運が悪くない限りノーコンで行けるようになって(※フォローで要フレイ)
15週目指して回しているところですが、デッキの中にターニャを組み込んでいまして、
こいつが前回の魔導杯報酬で4枚取っていたので、3覚醒までしているのですが、
どうせなら残りの2つも覚醒すればデッキがさらに強くなると、現在絶賛配布中の
ミニエーテルや、魔導杯報酬のエーテルグラスで強化してみようと、やってみることにしました。

 先日はメインアカウントのダルが5回連続で50%を成功させていたので、
今回はどうかなーと、まずはエーテルグラス+ミニエーテルで75%の成功率にかけたところ、見事に爆死。orz

 ちなみに、失敗する確率は25%ね。

 続けて、エーテルグラス単品で50%の成功率にかけたところ、またまた爆死。
 なーんか、嫌な予感がするとさらに2回続けてエーテルグラスを使ってみましたが、
「潜在能力が1つ解放されました」のメッセージは出ず。(´Д`)

 25%、50%、50%、50%と、4回続けて失敗する確率は3.125%。
ちょ、100回やって、3回の中に入っちゃいましたよ。
どれだけ運がないんだよ、鳳凰院さん。ワロスwww

 最終的には、残っていたハイエーテル2個を使って、覚醒させたわけですが、
どうもこのところ、リアルラックに偏りがありすぎて、困ります。

 はっ、これはもしや、今朝、宝くじで10億円当たってヒャッハーした夢を見た反動なのでしょうか。

 そんなわけで、確実に覚醒させたい時は、出来るだけ冒険はしないで、
100%にして覚醒した方が良いかも…というお話でした。

 そして、1回失敗したら、オカルトじゃないけど、1回ウィズのタスクをリセットして、
再起動した方が良いかもしれないと思った次第。
2回続けて失敗した時点で、タスクリセットしておけばよかったなぁ…後の祭りですけどネ。

 ちなみに、現在、黄昏級を回っているデッキはこんな感じです。

2014032603.png

 昨日まではこのデッキ。
乙る時は大体1体なので、フォローで来てくれたフレイ遅延と、
パルフェの仲間が死んでパワーアップで、よっぽどのパネル事故がない限りは、
ほとんどノーコンで行けました。10戦して1回だけコンティニューしたくらいです。

 このデッキの要は、去年の夏の魔導杯報酬のパール(SSで済みなり75%軽減)です。
パールのおかげで、2戦目・4戦目の雷虎&龍で事故ることがなくなりますし
(まぁ、基本的に雷全体攻撃の虎を3Tの間に倒すので、ここで事故ることはないのですが)、
ボス戦の最初のW攻撃も、1回目は耐えることができます。 

2014032604.png

 そして、ターニャをフル覚醒させたことによって、ターニャ+テスタメントの潜在能力によって、
デッキ全体の攻撃力が+200しているので、道中の敵を倒すのがかなり楽になり
(逆にSSを貯めるのに1・3戦で、ターン数を稼ぐのが大変になったくらい)、
ボス戦でも、左の赤龍をさくっと処理することができて、事故率もかなり減りました。

 まぁ、その後のクァン+虎の同時攻撃は、パールの雷軽減SSでしのげますが、
2回目の同時攻撃までに、虎を倒すことができなくて、フレイさんに助けられたので、
この時は、結局1乙で変わりなかったのですけどね。

 でも、パルフェをテスタメントにしたことで、
パルフェの攻撃力1532>テスタメントの2465+全体攻撃100UPに変わることで、
トータルでみると、かなり楽になったのは事実です。

 ちなみに、このデッキは、シュラン・ターニャ・テスタメントが全覚醒となっています。
黄昏戦を想定して、一番最初にシュランをがんばってエーテルを使わないで全覚醒したので、
パネルブースト×2、デッキ全体のHP+100、攻撃力+200となっているので、
パネル変換がピノ1体だけでも、よっぽど運が悪くない限り、「水パネル来ない~」ということはありません。 

2014032601.png

2014032602.png

 ターニャは、AS&SSがテティーリアの上位版という位置づけですが、
潜在能力に無駄がないので、覚醒させても惜しくない一枚だと思います。

 ちなみに、シュランも上級で難易度がかなり低い割には、高性能なので、
戦力的に黄昏級等が無理な方は、シュラン集めで潜在解放を狙ってみるのもいいかもしれません。

 今回のイベントは、報酬のカードがどれもトーナメントでかなり使えるカードばかりなので、
無課金でも戦力補強が可能なので、かなり良いイベントなのではないでしょうか。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/27(木) 00:02:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エーテルの使いどころ

 100%のハイエーテル、50%のエーテルグラス、25%のミニ・エーテル。
さぁ、どんな風に使いましょうか。

 どうせ使うなら、ガチャでなかなか出ない限定精霊や、お気に入りの精霊、
フル強化で味方の攻撃力100UPさせてデッキの戦力強化をして、
イベントやトーナメント、はたまたフォローで役に立てる潜在能力を強化したいところです。

 先日の魔導杯で配られたエーテルグラスですが、こちらは1枚で使うと50%の確率で能力解放。
当然、50%の確率で失敗となるわけですが、
私の場合、ガチャでも出にくいであろうイザークさんに使うことにしました。

 ガッカリーズみたいに欲しくもないのに出てくる精霊だったら、カード同士で潜在能力を
解放という手もあるのですが、SS精霊やガチャ限定精霊は、超課金ユーザーでもない限り、
そうそうカード同士でフュージョンというわけにもいかないので、私的に使うのはレア精霊と決めています。

 そしてイザークの場合は、8段で闘うのに必要と思われる全開放を狙って、
現段階で解放できる3つを狙ってみました。
エーテルグラスを2個使えば100%になるのですが、この先の事もあるので、
エーテルグラスとはいえ、できるだけ温存したいところなので、単独で行ってみることにします。

 潜在能力残りの3つは、まだハイエーテルを3つを残しているので、
最終的にSSまで進化させることができたら、(S+雷樹が出ないんだよぅ(´Д`))
それを使って、イザーク完全体の完成となります。

2014032301.png

 まずは、1回目。
成功する確率は、50%なのでまぁ、成功。

2014032302.png

 続けて2回目。
2回連続で成功する確率は25%。
4回に1回しか成功しない確率ですが、なんとかここも突破しました。

2014032303.png

 そして、運命の3回目。
3回連続で成功する確率は、12.5%
8回に1回しか成功しない確率となりますが、
キタ、キタ、キタァー。ktkr!!

2014032304.png

 そして、その後にやった黄昏級で46戦目にして、やっと煌めく龍玉がドロップ。
エーテルなしで潜在能力を全開放するには13枚必要(当然1精霊だけで!!)ですが、
時間とクリスタルを考えると、ちよっと現実的ではないので、代わりにエーテルを使います。

2014032305.png

 3連続成功&龍玉ドロップと、私的にビッグウェーブが来ているので、続けて4回目にチャレンジ。
ここでも50%の賭けに勝って、潜在が解放され、やっと白クァンが全潜在能力解放で完成しました。

4回連続で成功する確率は、6.25%
16回に1回しか成功しない確率なのですが、自分の強運が恐ろしい…
って、先日サブ垢の凶真がボス5連続ドロップで1/10万を達成しているから、
まぁこれくらいならありえる範囲内かな。

…ちなみに、凶真さんはそれで運を使い果たしたのか、中級で51連続ドロップなしとかありましたけどネ(´Д`)

 そして、その後にひいた10連ガチャで、ヴィヴィさんとミカエラさんが出たのですが、それはまた別のお話。

 黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/26(水) 00:25:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流浪の剣士 ハヅキを育ててみました

 金曜夜、深夜まで仕事をしたのちに、メイトガチャで本がでたので、
「これはガチャを引くしかない」と、単ガチャをまわしたのですが、
でるのは、ガッカリーズでおなじみの雑魚カードばかり。
こっちもムキになって引き続ける事6回目で

2014032204.png

 ハヅキktkr!!
もう執念で勝ち取ったような一枚ですよ。

2014032205.png

 今週末が進化素材&経験値1.5倍UPで助かりました。
がんばって育てて、ついに最終段階へ到達。
S+樹2枚は大変でした。1戦20分以上とか、時間かかりすぎなんですよ。

2014032203.png


 「いつ1周年ウィズを使うの?今でしょう」と、 1周年記念のウィズを投入。
一気にLVMAXへ。

2014032202.png

 巣の状態だと、HPが2000ありませんが、さすがSSキャラだけあって、能力トータル4500overです。

2014032201.png

 そして、ハイエーテルを5個惜しみなく投入。
前回の魔導杯では、6段は突破できても、7段を戦っていくのがかなり辛そうだったので、
「いつ使うの?今でしょう」と使うことにしました。

2014032206.png

 潜在能力はこちら。
パネルブーストに加えて、味方の攻撃力UPもついてくるし、全体的に無駄がありません。
これで、7段がかなり戦いやすくなりそうです。

2014032207.png

 潜在能力を解放すると、この能力に。
ASが0.45%×4連撃なので、1300前後の攻撃が4回あるので、
この週末は黄色本クエで、ブラムドの全体攻撃や特攻キャラが攻撃した後の削りに、
さっそく活躍してもらいました。

 苦労して育てただけの能力はあるので、水デッキの主力として、次回の7段で頑張ってほしいところです。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/25(火) 00:40:24|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約報酬1000枚目【絵描き少女 シュルファス】

 カード図鑑を埋めていくことでもらえる報酬が1000枚目まで追加され、
1000枚目は記念カードとしていつものお金やクリスタルではなく、
精霊がカード報酬として、プレゼントされました。

2014032401.png

 いやぁ、イベントがあるごとに、雑魚も集めたり、
通常クエストの敵もLVアップして図鑑を埋めていった甲斐がありました。

2014032402.png

 どんな性能なのかな?さすがに1000体報酬だから、そこそこ使える性能になっているといいなと
プレゼントボードから出してみると、

AS【全属性の味方の攻撃力UP】キター

そして

SS【ジャンルパネルALL属性化】キター


2014032403.png

 まだ素材とかなくて、進化させていませんが、最終的な潜在能力はこうなる模様。
最終進化で、全属性のHPを+100、攻撃力を+50。
いまはまだ3色デッキとか現実的ではありませんが、2色デッキとかになら、
十分に使える性能かと思います。

 ダムとかのASで攻撃力アップの精霊+白クァンの潜在能力解放で攻撃力200アップ、
さらに2色デッキで攻撃力アップの精霊と組ませれば、かなり強くなりそうですよ。
うーん、これでまたひとつ潜在能力を全開放させたい精霊ができてしまいました。

 さすがに、1000体というのは、

普段からカードを育てたりする手間暇
それなりに課金してガチャでカード集め


の両方をしないと、なかなか達成できるものではありませんが、
コロプラからの「ウィズを続けてくれてありがとう」というご褒美といったところでしょうか。

 たぶん柴崎さんのブログで情報が載っているだろうなぁとおもったら案の定でした。
どれだけ素材と本を持っているんですかw
そして、更新が早すぎだろ、常考。

 しかし、この上位性能をもった精霊がSSガチャで登場するのはいつの事でしょうか。
えぇ、時間の問題だと思います。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/24(月) 18:08:31|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔導杯【覚醒】闘い終えて…

 今回の魔導杯は、報酬のカードが微妙という声が多い中、皆さんいかがだったでしょうか。
私は現在、年度末真っ最中でブログ更新している場合じゃねぇってくらい仕事が忙しく、
土日も朝から晩まで仕事だったのですが、せっかく5段以上を戦える戦力が揃ってきたので、
土・日・月は、0時~1時くらいまで頑張って、あとは適度にやってみました。

 サブアカウントの方も、できたらデイリー上位くらいは狙いたかったのですが、
元々4段でけっこうポイントを稼いでいたのと、こちらは無課金の為、
クリスタルを投入してまでやる=リタイヤとかしてポイントを下げる時間もなかったため、
50000位以内に入ればいいやと、せっかくシュランをフル解放したのに、もったいないことをしました。

2014032105.png

 トーナメント開始2時間前にラストドロップして、潜在能力を4つ解放することができました。
3つ目でパネルブーストが付くので、3・4段メインで戦う人は、是非作っておきたい一枚です。

2014032104.png

 シュランとテスタメントが全開放、残りはブラムド×2、Sロジャーという構成。
思った以上にパネルブーストの効果が大きく、3回に2回くらいは入賞できる感じでしたが、
5段の戦力がないため、ポイントが全然稼げませんでした。
1位の時は6Tで、最速タイムは10.16秒。
ラストバトルの前の中間発表で、7秒台後半だったので、10秒切りを狙いましたが、わずかに及ばず。

2014032101.png

7T出しても、こんなにゴーストがいることも。0.01秒差のゴーストって、なによ、それ。( ゚д゚ )


2014031801.png

 ダルの方も、最初は金曜の開始は、4段から。
調子が良いと、大体こんなタイムです。

2014031803.png
2014031804.png

 こっちはパネルブーストがないので、2問水色が来ないと、最下位狙いでターンを稼ぎましたが、
今回から出現した最下位専用コースとのせいで、最下位すら取れない有様。キビシイ~。



2014031902.png

 5段にすぐ上がってしまいましたが、コフィ×2が今回いるおかげで、最短7Tでほぼ1位確定。
ごく稀に、2位の時もあり。

2014031901.png

8Tになると、2位以下の争いになりますが、本当に僅差のゴーストが多数出てくるので、気が抜けません。

2014032001.png

日曜には、6段になってしまいましたが、いろいろと試した結果、
ミネバ、オロチ×3、ルーファスが一番安定することになりました。
ラストバトルのバロン戦で、SS変換がないとかなりの苦戦をするので、
まさかのルーファスさんが大活躍となりました。ヒカリさんとか欲しいんですけどねぇ。

6段もパネルブーストがいないので、道中は完全にパネル運に左右されますが、
12Tくらいでも入賞できることもあるし、
4位くらいでもかなりポイントが貰えるので、
段位を上げることができて、本当に良かったと実感しました。

2014032002.png

 11ターンで18秒台ゴーストって、どれだけ早いのかと。

2014032003.png

 最終日は、7段になっていたけど、仕事が忙しく、ある程度ポイントを稼いで安心していたら、
15:40くらいに順位を確認してみたら7000位くらいになっていたので、
慌ててリタイヤを数回して6段に降格して、数戦。
ラストは滅多に出ない9Tで17秒台でフィニッシュ。このタイムは今回の6段の中で一番早かったです。

2014031805.png

 闘い終わった結果はこんな感じに。
14・15日は、土日の日中が仕事であまりできないのわかっていたので、
22~2時くらいまで続けて連戦し、ポイントを稼いだけど、
16・17日は、夜にクリスタルを数個使って稼ぎ、日中はほとんど自然回復で、あまり稼げませんでした。
結果を見ると、16日は5000位以内のボーダーギリギリで危ないところでした。

こうしてみると、やはり初日が一番少ないポイントで上位に入賞可能。
逆に日曜は、土・月と比較しても、比較にならないくらい入賞のボーダーが跳ね上がっているのがわかりますね。
月曜とほとんど同じポイントなのに、倍くらい順位が違いますよ。

2014031806.png

 ばんざーい。
ウィズを初めて10か月目で初めて総合入賞できました。


 過去の魔導杯では、次の魔導杯に向けての段位調整とか、狙いたいデイリー上位カードがあっても、
力不足で取れないこともありましたが、定期的に開催されるイベントでできる範囲で戦力強化をしていき、
ついにここまで来ることができました!!

 まぁ、最終的には、ガチャでの強カードがものをいうことになったのですが(´Д`)、
現在開催中のイベント報酬なんかは、完全に対魔導杯用みたいになっているから、

中級…5段
上級…3・4段
封神…6段
黄昏…5段

今回のイベントは、無課金ユーザーにも優しい仕様になっているなぁと思っています。

 そして、今回は入賞枠が広がっていたのと、
総合入賞でもらえるバルザックの性能がかなり微妙(使う機会を作らないと使うことがなさそうw)なので、
それほどクリスタルと時間をかけなくても(30個も使ってないんじゃないかな)
ポイントを稼ぐことができたので、前回の通常クエ半減の時に、
レベル上げをして良かったなぁと心から思った次第です。
1クリで4戦(4回リタイヤなら-800)できるのは大きいですよ!!

 そんなわけで、1ヶ月後の魔導杯に向けて、7段以上で戦えるデッキも考えなくちゃなぁとか、
今のイベントが終わるまで、出来る限り頑張って可能な限り4精霊を覚醒させたいなぁとか、
仕事以外はウィズに夢中な今日この頃です。

 さて、ブログ更新をして息抜きもしたし、25時くらいまで仕事するか…('A`)

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/18(火) 21:56:51|
  2. 魔道杯・トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10連ガチャをやってみた

 前回書いた中で、

・メイトガチャで素材カード等が出た後にひく

 これが一番私の中では良い感じでA等をひけているので、メインのダルと、
すでに毎日ログインだけしてクリスタル回収をしている3番目のアカウントのサンホラで、
10連ガチャを引いてみました。

 ちなみに、弟もウィズを無課金でやっているのですが、一昨日、
メイトガチャでクズカードばかり出た後に、進化素材が出たので、
私から「素材カードとか出た後に引くと、良いカードが出るジンクスがあるよ」
と、いうのをきいていたので、引いたところ、青龍さんとユアンが出ていました。

 そして、まず昨日、サンホラで本が出た後に引いてみたら

2014031703.png

 うぉー、青龍さん、キタァー!!

途中のAでSカトレアになったから、最後も何かしらのSとは思ったけど、青龍さんとは。
これ、ダルの方で出てほしかったなぁ。(´Д`)

 そして、今日、魔導杯も終わってなにやら新カードも追加されているので、
ここは引くしかない、ビッグウェーブに乗ってやる!!

 と、メイトガチャでA樹を出してから引いてみると、

2014031701.png

ASアップでもないのに、6枚金がktkr!!
そして、wktkしながら、結果を見ると、

2014031702.png

 新カードS2枚、いただきましたぁ(´∀`)

 火のジライヤは、ASが火属性の味方のHPをかなり回復、ASが3Tシャッフル
 雷のバルブロは、ASが5問連続ダメージ大アップ、SSが敵全体へ極大ダメージ

 うーん、ジライヤが魔導杯の前に来てくれれば5段がもっと楽に行けたのに、もう6段になっちゃったよ。
バルブロは、6段で使えるか…な?といったところ。
でも、6段も抜けつつあるんだよね。

 とにかく、今回もメイトガチャで素材&本の後に、本命のガチャは大成功でしたというお話。
ふぅ、なんとか波に乗ることができました。

 それにしても、覚醒でパネルブースがついてくる青龍さん欲しいなぁ。
クリスタル割引も来ているし、うーん、悩みどころだ。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/17(月) 23:48:14|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたジンクス

 ガチャをやる時、みなさんはどんなタイミングで引いているでしょうか。

 まとめサイト等でよく見るのは、

・0時ちょうどに引く

 私的には、あまりこのタイミングで引いて、良いカードが出た事は残念ながら、ありません

・新カードが実装されてから1時間はガチャで出る確率が高い

 返金騒動前にAS率アップがあった時だったと記憶していますが、このタイミングで引いて、
 ダム・フェリシモ・ルチル・ファム等、現在メイン垢の主戦力たるカードを引けているので、
 私的にはアリだと思っています…が、最近は全然ダメ、やはりAS率アップのおかげだったのかなぁ。

・メイトガチャで素材カード等が出た後にひく

 一昨日の夜の事ですが、「そういや一日一回の無料メイトガチャやってないや」と、
引いたところ、雷A本がでたので、「これはもしや…」と引いたら、
金色になったので、続けて数回引いたら

2014031203.png

 ガチャでバナーにもなっているイザーク、きました~\(^o^)/
「イザークktkr!!!」と、夜中なのに興奮してしまいましたよ。

2014031202.png

 この時は、ここで単ガチャはやめたのですが、こんな感じでした。
そして、その後、10連やったら行けるんじゃないか…と思い、やってみましたが…結果はひどいものに(笑)
まぁ、イザークが出ただけで、この日の収支はプラスということに。

・しばらくガチャをやっていないと、良いカードが出やすい

 これは、私的には残念ながら、あまり実感したことがありません。

 他には、

・イベントでドロップした後に引く

 最近、サブ垢の凶真は、魔導杯4段の為に、ひたすら上級を回しているのですが、
今日は4回連続!!でドロップ(10%ドロップだとしたら、確率は1/10000ですよ)したので、

 「ビックウェーブに乗るしかない!!」と、こちら無課金なので、正月以来貯めこんだクリで
ガチャをしてみることにしました。

 ただ、ASアップなしでの10連はコワイので、単発で引いたところ金色キター。
しかしながら、イゼルマさんという残念な結果となったので、続けて引いたところ
4回連続でAが。その後お約束のガッカリーズが出てしまったので、
ビッグウェーブ終了とやめたのですが、ASアップなしで4回連続は私的には凄いことです。

2014031301.png

 ちなみに、その時の結果はこんな感じ。
正直、回復持ちのティファくらいしか、使えそうにありませんが、
まぁ、図鑑埋めの為にも新カードが出ることは嬉しいですね。

 そして、その後再び上級をやったら、またまたドロップで、これで5連続(1/100000)という恐ろしいことに。
さすがに、6回目はありませんでしたが、(6回連続になったら宝くじとか買いに行こうかと思いました)
5回連続ドロップのおかげて、上級は7/24。
約30%ドロップとか、なにこれ?の世界。
基本報酬と合わせると、@1で完全開放でSにすることができます。

 こんなに連続すると、モンハンの採掘のようにテーブルとかあるのかなぁとか思ったりしちゃいます。

 と、まぁ、いつが引き時かというと、確実なのはASアップが来た時がFAなのですが、
こんなのもあるよということで、ガチャの参考にしてください。

黒猫あんてなに参加しています。
  1. 2014/03/14(金) 00:19:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
