黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【進撃イベント】絶級デッキの一例です

 残り一週間となった進撃イベントですが、みなさんの進行度はいかがでしょうか?
今回はエレンを覚醒されるのに、各級を20回周回すれば、進化素材が貰えるので、
魔力が回復するたびに回っている方も多いと思いますが、
やっと封魔級までの周回が終わって、絶級の攻略を開始したので、
参考までに私のデッキを紹介します。

2014082402.png

 こちらが、周回につかっているデッキです。
本当は3T遅延とかが欲しいところなのですが、まぁなくても問題ありません。
ラストの巨人が2T毎に、全体攻撃をしてきますが、回復モリモリデッキなので、
「クイズを外さなければどうということはない」んですよっ。
あ、3色パネルとかたくさん来ると、さすがに全滅したりします。

2014082401.png

 ピノ以外は報酬等で貰った無課金デッキでも、上のデッキより安定度に欠けはしますが、
何回かクリアできているので、今回の絶はそれなりに難易度が高いものの、
クリスタルでコンティニューをしないとクリアができないほどの難易度ではないというのが、私の所感です。

 ちなみに、今回の報酬で集めたいのは、鎧の巨人。
SSが、同属性軽減50%なので、今後のイベントで活躍する可能性アリです。
私も周回だけで残り2覚醒を残すのみとなったので、絶の周回が終わったら、@2ドロップを目指す予定です。
ほかの巨人は、「これはっ」というのがないので、エレンも覚醒しなくていいやという方は、
図鑑うめが終わったら、復刻イベントの方をやっても良いかと思います。

黒猫あんてなに参加しています。

--------------------------------------------------------------------------------------
 この本がオススメ

 今日の余談は、今日読み始めたら止まらなくなって、
5時間くらいかけて一気に読破してしまった小説の紹介です。
ぶっちゃけ、上のウィズの記事は、この本の紹介をするために書いたと言っても過言ではありません。
つーか、この本の紹介だけしたかったのが本音です。

 山本弘 「プロジェクトぴあの」 PHP研究所 2052円
**************************************************************************************
 2025年、AR(拡張現実)技術が本格的に普及しはじめた秋葉原。
「男の娘」の貴尾根すばる(本名・下里昴)は、高架下の電気街で、
電子部品を買い漁っていた不思議な少女と知り合う。
彼女の名は結城ぴあの。
人気アイドル・グループ〈ジャンキッシュ〉のメンバーで、
科学に関する膨大な知識と桁外れの才能を有する、突然変異的な超天才。
普通の人間とは異質の感性を有し、決して人を愛せない。
 アイドル業の傍ら、ガレージでの実験に熱中するぴあの。
幼い頃からの彼女の夢はただひとつ──宇宙に行くこと!
**************************************************************************************
「プロジェクトぴあの」宣伝ページより引用

 小説のジャンルはSF。
上の紹介文だけだと、アニメとかにあるような設定だよね…と思われるかもしれませんが、
これが最高に面白かった。
以下に多少のネタバレがありますが、「本の紹介」にとどまる範囲内で書いてあるので、
そこらへんは、ご了承ください。

 アイドルでマッドサイエンティストで、超天才。
はいっ、現実ではありえませんねっ。
だが、小説のキャラクターとしてはアリだと思います。
山本さんの作品には、ちょっと変わったヒロインが出てくることが多いというか、ほとんどがそうなのですが、
この「ぴあの」は飛びぬけて変わった、そして魅力的なヒロインでした。

 主人公の男の娘が秋葉原で出会った娘は、膨大な科学知識を持ったアイドルだった。
その才能に魅かれ、実験について色々とアドバイスをしていくうちにも、ぴあのの人気は上がっていき、
アイドルグループからの脱退、ソロデビュー、そしてメカぴあのとのコンサート対決へ。
そのアイドル活動の傍らにも、ぴあのは限定的ながらも、第二種永久機関<みらじぇね>を発明をし、
相対論と量子論の統合という究極理論の完成へと至る。

ここまででもお腹一杯になっているのに、まだ小説の半分ですよ。

 多くの人の協力を得ての「ピアノ・ドライブ」という推進剤を用いない宇宙機「むげん」の開発へ。
そこに差し迫る、太陽のスーパーフレアによる危機。
国際宇宙ステーションISS2に取り残された二人の宇宙飛行士。
救出に打ち上げられたロケットの爆発事故。
もはや救出に行けるのは、完成したばかりの「むげん」のみ。
はたして、ぴあのは「むげん」で、宇宙へ救出に行くことが出来るのか。

 ここからさらに話が進んで、この小説の後日談である「地球移動作戦」へと
続く展開になっていくのですが、山本弘作品の集大成というような内容で、
処女作の『ラプラスの魔』から、今まで山本先生が小説家として培ってきたものが
全部入っていて、生粋の山本弘ファンの私から見たら、なんて贅沢な小説なんだろう、と。

 『時の果てのフェブラリー』に出てきた虚数理論を発展したものや、
『神は沈黙せず』のような現実に起こり得るかもしれない世界情勢の設定、
現実の科学理論と虚構を上手く練りこんで作ったタキオン理論、
マクロスFのシェリルやランカのコンサートのような、AR技術を使った夢のようなコンサート。
(私の生きているうちに、ああいうコンサートを見てみたいものです)
メカぴあのとの感動的なバトル。人間だけがもつポテンシャル、そして可能性。
人の善意や悪意、理想と現実、夢や希望といったものが山本節で書かれていて、
普通の人ではなんでもない文章でも、私の心の琴線にビンビン触れて、
片手に本、片手にタオルといった感じで、どれだけ泣いたんだってくらい涙を流しました。
あんまり涙が出たので、脱水症状起こすんじゃないかと思いましたよ。

 主人公がぴあのの才能に接して感じたように、驚き、憧れて、好きになり、
アイドルとしてのぴあのファンと同じようにコンサートシーンでは、
熱狂、興奮し、メカぴあのバトルでは感動に涙を流し、
周防教授が、ぴあのに究極理論の説明を受けた時と同様に、困惑、感動し、心躍らせ、
<みらじぇね>が第二種永久機関であると解明した猪口のように興奮し、
ぴあのが発明した発明品や理論に触れた人たちと同じように知的興奮を覚え、
ぴあのの「宇宙に行きたい」という夢に共感し、
読了した後は、これ以上はないってくらいの精神的充実感、そして満足感。
これって私にとっては、最高のエンターテイメントですよ!!
この小説のおかげで精神的に10年くらい若返った気分です。
こういう小説と出会えるから、人生やめられません。生きてて良かった。

あとですね、小説の各章のタイトルがまた良いんだ。

「立ちはだかる箪笥の群れ」
「誰よりも高いところに」
「限界を超えて」
「世界が変わった日」
「ほんの62マイルが」

等、ふだん小説を読む時にはそれほど気にしない(若しくは全く意識しない)タイトルを、
その章を読んだ後に見ると「おおっ」となり、よく考えてつけているなぁと感嘆しました。
いつもそうだけど、各章のタイトルにも気を使って書いているその姿勢に、
しびれる、憧れるぅとなってしまいます。

 価格は本体価格1900円とけっして安くはないけれど、物語が好きな方なら、
ウィズで30クリを購入するんだったら、6フェンサーの代わりに買って、是非読んでみてください。
私が自信を持って推奨できる、超オススメ本です!!
科学知識がないと、ついていけない部分もありますが、そういうところはさくっと読んで、
ストーリーを楽しんでください。
図書館戦争の郁のようにキャラ読みしても、十分楽しめると思います。

あ、どうせアマゾンで購入するなら、下記の作者のブログ記事8/9に、
この本のリンクが貼ってあるのでそから購入していただけると、
投げ銭システムじゃないけど、山本先生もちょっとは懐が潤うと思うので、
よろしくお願いいたします。
これだけの作品、作者に還元できるのが印税だけなんて、もったいなさすぎる。
なんという、振り込めない詐欺なんでしょう。

山本弘のSF秘密基地BLOG

もし、この本を読んで「面白い!!」と思われた方は、
後日談のストーリーである『地球移動作戦』もオススメです。
ぴあの本人は出てこないけど、地球滅亡の危機に、「ピアノ・ドライブ」がどう使われるのか、
人類は、地球は大丈夫なのか?

**********************************************************************************
 時は2083年。エネルギーも推進剤も不要の推進システム「ピアノ・ドライブ」の実用化で、
宇宙飛行のコストが極端に下がり、宇宙開発が盛んになっている時代。
 意識を持つ人工知能やAR(拡張現実)の技術も一般化し、現実にその場に存在するかのように見える
仮想上のキャラクター、ACOM(人工意識コンパニオン)たちが、人間の日常のパートナーとして、
あるいはネット上のアイドルとして活躍していた。
 そんな時、国連の深宇宙探査船DSS-01〈ファルケ〉が、太陽系に向かってくる新天体シーヴェルを発見した。
目に見えない鏡像物質(ミラー・マター)で構成されたシーヴェルは、地球の620倍の質量を持ち、
地球から42万3000kmの地点を通過すると判明する。その接近で地球環境は壊滅的な打撃を受けるだろう。
 地球壊滅までに残された時間は24年。空前の危機を前に、人類は総力を結集し、
空前の規模のプロジェクト、〈オペレーション・アースシフト〉を開始する。
***********************************************************************************
『地球移動大作戦』宣伝ページより引用

もちろん、こちらから読まれても問題ありません。
でも、『ぴあのプロジェクト』>『地球移動大作戦』と読んだ方が、楽しめると思います。

そして、この「プロジェクトぴあの」で、私が心のノートに書き留めようと思った台詞がいくつもありました。

「夢を叶えたいと思うなら、なりふりかまうな。ぼうっと待ってても、夢は現実にはならねえぞ」

「世界には箪笥が無数に立ち並んでいます。歩いていると、どうしても小指がぶつかります。
ぶつかりたくないと思っていても、痛い思いをしたくないなら、立ち止まるしかありません。
でも、それじゃ、どこにも着けないじゃないですか。」

「幸運は逃すなよ」「面白い人生が歩めるチャンスさ」

「これはまた大きな箪笥ね」

他にも色々とあるのですが、この小説を読んで、
何かひとつでも読んだ方の心に響くものがあったら、
それはとても素敵な事だな、と思います。

 これから先の私達の人生、色々と大変なこともあるけど、そういうことも
「また箪笥の角に小指をぶつけた」
と思えば、気が楽になって、楽しく生きて行けそうじゃないですか。

 さて、もう一回読もうかな…と思ったけど、仕事しないで『ぴあのプロジェクト』に夢中になっていたから、
これからやらないといけません。箪笥にぶつかる前に出来るだけ、避けて歩くようにしないとね。
って、もう22時。ヤバい、本の紹介に時間をかけすぎました。
でも、それくらい面白かったので、『プロジェクトぴあの』、超オススメです。

----------------------------------------------------------------------------------

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/24(日) 19:29:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのオフ会、楽しかったぁ

本日、急遽募集した協力バトルオフ会でしたが、同じ都内の方が参加表明を出してくださり、
なんとか某所で、開催することが出来ました。

いやぁ、面白かった。
個室じゃなくて、オープンスペースだったので、そんなにはしゃげなかったけど、
小さいテーブルの上に、みんなの端末を置いてプレイし、
この精霊がどうだとか、SS化がどうだとか、ウィズネタはもちろん、
色々な話をしながらのクイズだったので、正解率はそれほど高くはありませんでしたが、
上級・封印級と回して、3時間半でそれなりにポイントも稼ぐことができました。

最初は上級で人数が少ないのに、攻撃力特化デッキで全滅して「ちょうしに乗りすぎた('A`)」とか、、
封印級に行ってもかなり油断して遊んでいると全滅したり(笑)、
けっして時間当たりのポイント効率は高いとは言えませんでしたが、
それ以上に協力バトルを楽しめました。

わかりそうな問題でも一人が解答をミスすると、「ん?」と思いつつも、
つられて他の人も間違えて「なにやってんのwww」とか、
3色パネルで全員分からない場合は、みんなで違う回答を選んでインテリを誰が獲るかとか、
色々な問題が出る度に、その問題について雑談しながらやったり、

「アプリが通信エラーになって復帰できないんですけど(´Д`)」
「ここのWi-Fi弱すぎですね。ありがとうございます。」
「ちょ、ムドーさんがせっかくASたまりそうなのに9Tで終わるとかwww」
「パネルこねぇwwwwww」
「30万pt貯める人いるのかねぇ」
「ダルさんの婚活話、(ネタじゃなくて)本当なんですか?」
「本当ですよ!!」
「ダルさん、実年齢より若く見えてイケメンですね!!」

等、色々と会話を楽しみながら、ウィズを楽しんできました。
あれ、一部記憶にない会話が混じっているかもしれませんが、意訳するとこんなもんですよねっ。うんうん。
一回、ひどいバグ?でFさんのウィズがフリーズして、タスクキルをしてもダメ、一度アプリを削除したら、
内部にキャッシュが残っているのか、インストールすらままならない状態があったりと、
思わぬアクシデントもありましたが、30分後くらいに復帰することが出来て、やれやれと一安心。
まぁ、その間、残りの二人で上級回していたので、私達はがっつりポイント稼げました。(・´з`・)
Fさん、次も同じバグでフリーズしても大丈夫ですよ。ふぉっふぉっふぉっ。

けっこうクリスタルも貰えたりしたので、
みんなでいっせーのでガチャをやって爆死wしたりもしました。(´Д`)
FさんはガチャでAが2枚も来たけど、「もっているよ~」とかね。
いやいや、私のプロコとか、Tさんのヴァーミリオンに比べたら100倍マシですよ。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!倉庫拡張すればよかったぁ~、なんてな。

2014082403.png
2014082406.png
こんなのが今さら出ても、マナプラス以外には、使い道がありません。
あ、ちなみにヴァレリィはすでに1体フル覚醒を持っています。

最後には、LINEの交換をして「また遊びましょう」と帰路についたのですが、
本日のオフ会は大成功!!

と、まぁ、超ざっくり書いただけですが、少しでも楽しくプレイできた雰囲気が伝わったでしょうか?

Tさんは、連絡で知らせていただいたメアドに、
私も好きだったある作家の10年以上前の作品名が2つ並んでいたので、
「貴様っ、※※※※のファンだなッ」と、タイトルをつけて連絡をして、会った後に
「よくわかりましたね、びっくりしました」と言われ、
思わぬところで、その作家さんの話題で盛り上がったりしました。
いやぁ、こっちもあの作品名をメアドにしている方とウィズのオフ会で会えるなんてびっくりですよ。

Fさんは、某所から1分の所に住んでいるとのことで、帰ってから思ったのですが、

「あれ、あの近所には※※※※があるよね。※※※※といえば二丁目が男性同性愛者のメッカ。
Fさんはもしかして…」

と、疑惑が捨てきれないのですが、Fさんっ、大丈夫ですよねっ。
Fさんは、それなりに「うほっ、いいオトコ」という感じでしたが、
LINEを交換した後のやり取りの中に「休日暇ですか~とかお誘いしてもいいですか?」とかあったけど、
「やらないか」のお誘いならお断りしますよっ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以前やっていたネットげーでは、キャンペーンコードをもらうために、ネカフェで待ち合わせをして
当然その時に軽く挨拶をしたりするんですけど、「これはマズイ」という方や、
コミュ力がゼロに近くて、「よくこれで参加する気になれたな、そこが凄い」と感心したこともあったので、
っと、今回のオフでは良い方と遊ぶことが出来て幸運でした。

次回また、こういうイベントがあって、タイミングが合えばまたオフ会を企画したいと思っていますので、
その時は今回参加できなかった方も、

「いっしょにやらないか(ウィズをですよw)」

黒猫あんてなに参加しています。

------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

協力バトルで忙しいので、また明日(・´з`・)

と、書いてから一晩明けて、昨晩のレイドバトルの報告をちらっとだけ。

2014082404.png

ドラゴンが属性変換をしてから、早々にため攻撃からの一撃で私以外の皆さん全滅。
さいわい、私は生き残り&サポートに特化したデッキだったので、ぎりぎり生き残りましたが、
まだドラゴンのHPは半分近くあるし、これはダメかな…と思ったけど、回復・蘇生・遅延・回復…等と、
SSをフルに使って、なんとか倒すことが出来ました。自分でもびっくり。
上のタイムからわかるように、皆さんが全滅してから、11T後に撃破できたようです。

2014082405.png

勲章もインテリ以外は独占できました。
これで単独正解があったら、4冠でグランドスラム達成となったのに、うーん、残念。

------------------------------------------------------------------------------

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/23(土) 23:09:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

【Gate Defenders】オフ会、一緒にやらないか

 みなさん、こんばんは。ダルです。
いゃあ、協力バトル、報酬を全部取るためのポイントが高すぎでワロタwww状態(´Д`)
なのですが、それはそれとして、なかなか良い感じに仕上げてきましたね。

 コロプラ、やるなっ。

と、思わざるを得ませんが、「友達と遊ぶ」で魔力0消費でやらない限り、無理ゲーですよね。
一人でプレイするのが好きなんだよ!!という方は引退とかするんじゃないかと心配です。

普通に魔力消費してやるとか、超無理ゲーです。\(^o^)/

ポイントで貰える景品も、魔道杯以上に用意されているけど、これは今回のみの景品なのか、
今後も継続してある景品なのか、貯めたポイントは、次回に持ち越し可能なのか、
記載ぁないので、どこまでやったら良いか、悩みどころです。
今回のみで30万集めてね♪とかコロプラが考えているなら、
バカなの?死ぬの?と文句いれますよ。

 このブログでも参加者を募集して、やってきたばかりですが、
柴崎さんのブログをはじめとして、掲示板やコメントで、コードを書き込みして、
5人集まってウィズでGo!と、いうのも、「ネット社会って便利だね」とは思いますが、
コメントを書き込んで、それを見た方が参加してくるのを待って、5人揃ってからだと、
タイムラグがかなりあってもったいないなぁと思いませんか?

というのは、単なる口実で、【「友達と遊ぶ」方式なら消費魔力0】というのを見て、

これはオフ会をやるしかない

と、速攻思いました。
たぶん、2ちゃんとのウィズ板でもそういう企画者が出てくると思いますが、
ネットで全国の人とやるのもいいけど、せっかくの機会だから、
リアルでオフ会をして、私とウィズを

2014081802.jpg

あっ、こんな画像をネタでは使っていますが、私には一応彼女らしき人ができたばかりですので、
モーホーの方は参加をご遠慮願います。

では、夜も更けてきたので、ちゃっちゃと募集要項を書くことにしますか。

************************************************************************************
募集要項

【場所】
東京・秋葉原~上野あたりのカラオケボックス等を予定
※ネットカフェとかの方が安いけど、ワイワイできないので却下です

【日時】
8/23(土)、PM2:00~3:00くらいSTART、終了時間は未定(5時間くらいはやりたいかも)

【何時くらいまでやるの?】
ポイント次第なのですが、がっつり稼ぎたいと思っているので、夜くらいまでやる可能性大です。
ですので、できたら一日フルに空いている方の参加をお願いいたします。

【予算】
まだ何処で、何時までやるかわからないので、場所によってはそれなりの金額になってしまうかも
しれません。現在、リサーチ中ですが、できるだけ安くしたいと思っています。
飲み放題や、料理とかは、参加者の合意をとって決めますが、
一般常識範囲内の食事とかは、基本的に割り勘とさせていただきます。
一人でバクバク食事をとられる方は、相応の自己負担をお願いいたします。

【募集人数】
どれくらいの方が応募してくれるかわからないのと、まだ会場も決めてないので、未定です。
「参加してもいいよ」「参加したい」という方がどれくらいいるかによって、
決めさせていただきますが、5~10人くらいを予定しています。
人数調整で必要になるかもしれないので、複数端末を持ってきてもokです。

【参加資格】
・一般常識をわきまえている方。
※服装など外見で、他人にあからさまに嫌悪感をだかせるようなのは御遠慮ください。
夏なのに、1週間風呂に入ってないとかいう方が来たら、プチ殺します。

・攻略難易度は、絶界級を予定していますので、それに対応できるLV、デッキをお持ちの方。
※絶界級ばかりやっていると、飽きてくるかもしれないので、封印級とかやっても
「効率が悪い」とか文句を言う効率厨の方は参加をご遠慮ください。

・参加者のデッキによっては、絶界級が難しい可能性も出てくるかもしれないので、
封印級をやることになってもOKという心の広い方。
※時間当たりのポイント効率によっては上級周回になるかもしれません

・クイズで間違っても、正解率が落ちたとか、文句を言わない方。
ブラックエンジェルズの松田さん曰く、「細けぇことはいいんだよ」です。
他の人が回答ミスをしても、それをネタに楽しみましょう。

・今回はノンアルコールとさせていただきます。
幼女とかショタの参加者だと、他の参加者が犯罪性を問われかねませんが、
基本的に男女・年齢不問です。

・女性の参加者がいても、セクハラとか不埒な事をしない理性のある方。
最近は警官とかでも痴漢とか、アフォが多すぎて困ります。

・リアルで集まってプレイすると、ローテーションで、
順位決定とかの八百長が可能になりますが、
私の企画するオフ会ではガチバトル推奨ですので、
「一位になれない(´・ω・`)ショボーン」とかならない方。

・ウィズを楽しんでプレイされている方。
そして、みんなで楽しんで協力バトルをやりたいと思っている方。

これが一番重要ですので、よろしくお願いいたします。

【応募締切】
8/23、11:00くらいまでを一応の募集締め切りとさせていただき、
参加者の方には、ご連絡いただいたメアドに、開催場所等のご連絡をいたします。
参加希望者が多数の場合は、私の独断と偏見で(マテコラ)参加者を決めさせていただきますので、
ご了承ください。(ウソです。先着順とか、抽選とか、コメントが面白い方とかで考えています。)
連絡時間は、12:00くらいを予定していますが、この記事の追記という形で、
オフ会情報をお知らせしますので、確認をお願いいたします。

【注意事項】
・長時間の連続プレイだと、通信データが膨大になり、端末のバッテリーがすぐになくなる可能性が大です。
予備バッテリー、ケーブルなどの対策を忘れないよう、お願いいたします。
まぁ、近くには秋葉原や上野のヨドバシなどがあるので、持ってない場合は購入すればよいだけの話ですけどねっ。

・タブレット端末など、家のWi-Fiでウィズをプレイされている方は、外だと通信手段がなくなります。
一応iPhoneのテザリング機能が使えますが、できるだけ自前の通信手段の確保をお願いいたします。

**********************************************************************************

オフ会の企画は久しぶりですので、まだ書き忘れていることや、こうした方が良いんじゃない?
ということもあるかもしれません。
その場合は、コメント欄でアドバイスをお願いいたします。

参加希望者は、コメント欄に非公開コメントで(管理者にだけ表示を許可するの所にチェックを入れてください)
下記の必要事項を書いて、投稿をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
・ゲームネーム

・自分の招待コード ※本人確認に使わせてもらうかもしれません

・ウィズのレベル

・希望する難易度(参加希望者人数次第では、難易度を封印級にするかもしれないので、
絶は無理無理無理という方も諦めないで、参加希望だけ出してみると良いかも)

・性別(参加者が全員女性で、私一人男性とかどこのハーレムですか。すみません、勘弁してください。
 という可能性もゼロではないので、参加希望者多数の場合はバランスを取らせていただくかもしれません。
 けっして、私一人男性で、残り全員女性でウハウハとかはしませんwので、ご安心ください。
男だけど同性愛好者ですとか書かれた方は、もれなく落とさせていただきます。男の娘は、
げんしけんのように可愛ければアリだと思います。)

・私をフォローされている方は、その旨を書いてください。
 参加人数にもよりますが、フォロワーさん優先とさせていただくかもしれないので、
その場合はご了承ください。

・自前の通信回線をもっているか 【持っている or 持っていない】

・予備バッテリーを持っているか 【持っている or 持っていない】

・可能なら、連絡のつく携帯番号(緊急連絡用です。【できたら】なので、書かなくても結構です)

・連絡の取れるメールアドレス。これがないと連絡が取れません。

・参加にあたっての意気込みなど
(ダルさんステキとか書くと当選率UPするかも?冗談です。釣り防止用に、何かコメントをお願いします。)

フォーマットはこちらをお使いください

【ゲームネーム】 :
【招待コード】 :
【現在のレベル】 :
【希望の難易度】 : 封印 or 絶界
【性別】 : 男 or 女
【私をフォローしている?】 : している or していない
【携帯番号など】
【メールアドレス】
【通信回線】 ある or ない 
【予備バッテリーの有無】 ある or ない
【参加にあたってのコメント】

----------------------------------------------------------------------------------------

参加希望時にご連絡いただいた電話番号やメアド等の個人情報は、
私が責任を持って漏洩のないように厳重に注意いたします(オフ会後には情報抹消の予定です)
ので、私を信じていただける方のみ、ご応募ください。
万が一、情報漏洩があっても訴えたりしないでください。


「オフ会開催当日に告知とか、遅すぎるんですよっ。知ったのが11時以降でした。残念です。」
とか、あるかもしれませんが、今日知ったんだから仕方がないよねっ。
機会があったら、次回の開催も検討します。

楽しい一日が過ごせるよう、皆さんの参加を、心よりお待ちしております。

「ウィズをやって、みんなで幸せになろうよ」


黒猫あんてなに参加しています。

--------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

スミマセン、もう深夜で書いている余裕ないので明日の為に寝ます。
オヤスミナサイ。

--------------------------------------------------------------------------------------

追記

12時過ぎで、参加希望者2名です。
募集をとりあえず13時まで伸ばしますので、参加をお待ちしております。
参加希望者の方は、今しばらくお待ちください。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/23(土) 02:47:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ギルドフェスタはあと一週間後にしてほしかった

2014080201.png

 先日からギルドフェスタが始まりましたが、まだマグナ3弾が始まって間もないので、
ほとんどの方は、封泉級か絶海級を絶賛周回中の事と思われます。

 ギルドフェスタの開催があと一週間後だったら、とりあえず1体目のフル解放が完成した方も出てくる頃と
思われるし、ちょうどお盆の時期にも重なるから、ばんばんクリスタルを使ってもらうためにも、
夏休みキャンペーン第4段とかで、ギルドフェスタ&クエスト半減とかやれば良いのに…
と、思う今日この頃ですが、気が利かないコロプラさんはスケジュール通りに開催とかね。ふぅ。

 さて、女将or学園長のフル解放を目指して周回している方、作成進行度はいかがなものでしょうか。
私は現在女将を攻略中でして、昨日まではドロップ率10%くらいだったのですが、
今日はすこしデレてきたのか、体感で20%くらいになっているようです。
この調子で、ドロップ1.5倍の明日も順調に落ちてくれればよいのですけどね。

 とりあえず、先日upした女将のフル覚醒チャート(24枚で完成版)ですが、
コメントで「23枚でも作成できますよ」と情報をいただいたので、遅くなりましたが、
23枚の場合のチャートを作ってみました。
この前の記事に追記してあるので、お好きな方法でフル覚醒を目指してください。

黒猫あんてなに参加しています。

----------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

 今日は一日内職していました。
弟がとってきた仕事なんだけど、弟夫婦はかなり前から今日明日と海へ行くことが決まっており、
「ちょ、おまwww」って感じなのですが、
タイムアタックの如く、( ゚Д゚)オラ( ゚Д゚)オラ( ゚Д゚)オラ( ゚Д゚)オラーと、必死に手を動かし、
6時間くらい必死でやって、なんとか1/3を終わらせました。
ウィズでも仕事でも、やる時はいつも全力投球ですよ。

 1/3というノルマを達成したので、1時間ほどウォーキングで体を動かしてきましたが、
今日は空気が全然動いてないのか、夜でも暑すぎですね。
重心に気を付けながら、もも上げウォーキングを数百mとかやると、どっと汗が出てきますよ。

 若い頃は「夏に運動とか死ぬwww」等と思っていましたが、ある程度歳を重ねて、
健康にも気を使うお年頃になってくると、ゲームをするにも健康でよく動く体が要る
ということが実感としてわかるようになってきましてね。

 槇島香織さんも言っているじゃないですか。

「効率よく生きないと、すぐに寿命が尽きてしまう。私がやりたいのは、全部なんだ。」

 香織さんのようにお金持ちでやりたいことをやりたいだけできるくらいのお金持ちなら良いのですが、
働いている身としては、やりたいことがあっても、仕事の関係上、なかなかできるものでもありません。

 ということで、基本インドア派の私だけど、体を動かして汗を流すことは嫌いじゃないので、
もうすぐ来るお盆休みは、色々と予定が入りそうなのですが、時間を作って、
ボルダリングでも、楽しんでこようかなと思っていたりします。
歩いて行ける距離にボルダリングできる施設ありますしね。

 また富士山とかも登ってみたい気もするけど、世界遺産に登録されてしまい、
人が凄そうだから、しばらく見送りかなぁ。

 世界で一番の人気登山スポット「高尾山」くらいなら…と思ったりしますが、
幕張の宇宙博とか、東京博物館の古代エジプト展(あのプロフェッサー・フジタがキュレーターをしていた
メトロポリタン美術館から200点とか、この機会は逃せません。ニューヨークまでは、なかなか行けませんしね)とか、
山田章博さんのイラスト展にも行きたいし、トランスフォーマーはIMAXで観たいし、あー、時間が足りないっ。
BIGで6億くらい当たって、仕事の量減らしたいなぁ。(´∀`)

っと、ブログ更新はこれくらいにして、シャワーを浴びてさっぱりしてから、
今週分のアニメを楽しむとしますか。

あれ、なんかウィズの記事より余談の方が多い罠。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/02(土) 23:43:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャってしまいました

 ハリウッドで2回目のリメイクとなったゴジラを観て帰宅すると、柴崎さんのブログでピノの紹介があって、

2014080101.png

>性能で欲しいというよりは、ビジュアルで取りに行く人のほうが多いのではないでしょうか。

この紹介分を

性欲で欲しいというよりは  

と、勝手に脳内変換したのは秘密にしておこうと思った今日この頃。
柴崎さん、人をヘンな方向に誘導するような書き方はしないでください。('A`)

と、責任を他人に擦り付けたところで、みなさん、ガチャっていますか?

 今回のウィズセレは、夏ピノと夏ミカエラが限定で登場。
さらに、クロム・マギナの生徒もSSで登場。
さらにさらに、全ての課金ガチャ精霊にマナ・プラスが+10付属。
さらにさらにさらに、ウィズセレクション精霊が一挙登場と、
おまけで、隔週となったクリスタル割引(もう常時クリ割で良いと思うよ)もついていますよ。

コロプラ 「ユーザーが課金ガチャをしたくなる流れをつくったのは、この私だ」(どやぁ)

と、どや顔の東方憲助さんの顔をつい連想してしまいますが、
今はけっこう引き時だと思うので、10連ガチャどうでしょうか?
そしてコロプラの決算報告が良くなって、株価も上がると万々歳なので、
「ハッピーうれピーよろピくねー」。

 てなわけで、コロプラ株がちょっと上がって浮かれているのと、iPhoneでつけている支出管理が、
8月になってがリセットされたことで、「100クリあるから、もうやっちゃえ」と引いてきました。

というのは建前で、昨日すでに1回10連をやって、ほぼ爆死したのですが、
…スクショを撮ろうにも、吐きそうになるくらい酷かったのですよ…
帰宅後にウィズを立ち上げて、フォローさんを応援していたら、
「リンカが出たので、ヤク漬けに…フヒヒ」等とコメントに記載してあったので、

「あの清楚なリンカたんをヤク漬けとかけしからん!!(意訳:もっとやってください)」

と、もっとやれ的なメッセージをしばし交わしていたら、ガチャ欲を刺激され、
つい10連をしてしまったという訳です。

その結果は…

2014080105.png

 ちょ、金が確定以外に1枚とか、無理無理無理。
ごめんなさい、今すぐキャンセルお願いします。
「ギャー」と、もうダメポと、心臓に悪すぎて、つい右下のスキップを押してしまいましたが、

2014080102.png

 こんなの来ましたー。(゚∀゚)ヤッター久しぶりの限定精霊ですよ!!

2014080104.png

 潜在はこんな感じ。
…うん、パネルブーストの人で、それ以上でもそれ以下でもありませんね。
フル解放で1Tシャッフルもできるようですが、今の8段デッキに入れる余地はなさそうだなぁ。
ルミィとか歌バロンがいなかったら、ktkr的な感じになったかもしれなかったのですケドね。

 うん、でもリンカたんみたいにSS化しないとか、詫びクリはよ…と思わなくもありませんが、
爆死するよりは1枚でも限定Sが出ただけ感謝しないといけませんね。

 ちなみに、もう一枚の金色は

2014080106.png

 先日やっとSにまで育て上げたばかりのアンジュでした。
どうせ大剣持ちなら、新人のノアたんのガチャ版とかほしかった罠。

 ついでに、昨日のガチャでも、今日と同じようなカードの引きで、
思わず吐きそうになったけど、確定で出たのは、この娘。

2014080107.png

 半年くらい前に6段で使いたかったヒカリさんでした。いまさら来てくれても遅いんですよ!!
もう一枚はフル解放が終わったアルフ君だったので、ミネバの贄となりましたが、
カード図鑑が1600枚を超えているにも関わらず、まだ持っていない娘が出てくれたので、
来るのが遅くても、図鑑埋めにはなるので、救われました。

 そして、ブログを更新しながらメッセージで、
リンカたんをヤク漬けとかおまわりさん、この人ですな方と

「( ´,_ゝ`)フヒヒ」
「( ´,_ゝ`)フヒヒ」

ってな、やり取りを続けているのですが、
今回の学園限定カードフルコンプまで、残すはシャリーだけとか、高LVの方は、ガチャも本気で、
「自分ができないことを平然とやってのける、その姿にシビレル、憧れるぅ!!」
等と、やり取りしているのですが、そろそろ本日の更新も終わりそうなので、
これくらいにしておくとしますか。

 しかしですね、「リンカたんヤク漬け(;´Д`)ハァハァ」とか、
どこのエロゲーですが、全力でプレイさせてください等と、つい余計な事を書いて私の人格が
疑われるような妄想を掻き立てるコメントはしないでください(意訳:もっとやれ)

 ん?つい先日、妄想は人を堕落させるけど…とか書いたような気もしますが、
妄想の翼が広がりすぎて、ヤバいことに。

※私とフォロワーさんの名誉の為に、どこからどこまでが本当かネタかは皆さんの判断に任せます。
ネットリテラシーをもった方なら、「ダルさんがこんなこと思うわけない。全部ネタですね」と思ってくれるはず。

黒猫あんてなに参加しています。

…ちなみに、セブンイレブンのiTunesカードキャンペーンは日曜まで購入、応募は月曜までだから、
「iTunesカード買うなら、今でしょ」ですよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

 「GODZILLA」を観てきましたが、前作のハリウッドリメイクより、特撮怪獣映画っぽく作られていて、
「うぉぉぉぉぉー」と、個人的には非常に楽しめました。

ゴジラ+平成ガメラ2+平成ガメラ3みたいな感じ?
平成ガメラが地球の守護神みたいな存在だったのと同様に、
今回のゴジラも「やべっ、このままじゃ人類\(^o^)/オワタ」になっちゃうのを救うというか、

「世に覇者はひとり」
「ゴジラの肉体は砕けぬ!折れぬ!!朽ちぬ!!!」

みたいな感じで、ラストの怪獣バトルのシーンは胸熱ものでしたよ。
最初はゴジラを「撃てー」とか攻撃しちゃう米軍とか、「怪獣ヤバい、超ヤバい」なマスコミも
「この怪獣、超イイヤツじゃん」と報道したり、
ガメラ2の自衛隊員みたいに敬礼はしないけど、心の中で感謝しているであろう米軍とか、
アメリカ人単純すぎてワロタwwwになるのですが、今できることを全力でする米軍は、
フィクションの中だけど凄いなぁと思った次第。そして、米軍アフォすぎwwwとも。

 そんな感じで、観ようか観まいか迷っている方や、この余談を見てちょっとでも興味をもたれた方。
私的にかなりオススメできるので、ぜひ劇場でゴジラのしびれる咆哮を堪能してください。

-----------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2014/08/02(土) 01:19:37|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
