黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠しクエスト・神輿級がやっと出ました

隠しクエストの神輿級は、ミッションの
【最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア】
を、クリアすると出るということで
さっそくやってみました。

2015053103.png

まずは【戦火・之福級を平均解答時間2秒以内でクリア】しないとナゴミが最終進化できないので、
魔力消費の少ない之福級で3回クリアです。

2015053104.png

解答時間2秒以内なら、普通にやればなんとかなるので、最短のクリア回数でクリアです。

2015053101.png

そして、ナゴミを最終進化(LVは1のままですが)させて、戦火級へ。

2015053106.png

アストロンはファムの遅延>毒で難なく乗り越え、ボス戦はボブの自爆後に数Tでクリア。
ナゴミは助っ人と交代でも大丈夫なので、さくっと戦火級を3回クリア。

2015053111.png

これでやっと神輿級が出現です。
サブクエをクリアしないとオオミコシが貰えないようだけど、
タキシード仮面みたいに運で遭遇とかでないだけマシですかねぇ。

って、さて今日のクイズ。
この記事の中にクリアという文字は何回出ているでしょうか。
「~をクリア」をクリアとか、書いていてややこしいんですよ!!って愚痴。




黒猫あんてなに参加しています。

↑最近この参加していますを入れ忘れていたよ。
黒猫あんてなさん、ゴメンナサイ。

----------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

2015053105.png

………いつの間に、こんな嫁が転がり込んだんだ。
リア充、爆発しろ!!と思ったユーザーがどれだけいたことでしょうか。えぇ、思いましたとも。

あ、私は奥さん大事にしていますよ………って、この記事を見て、
リア充、爆発しろ!!と思った方がどれだけいたことでしょうか。('A`)

----------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/05/31(日) 23:24:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オゥランディ15-4ノーデスクリア達成

イベントも一段落して、オゥランディ15-4クリアの報告が多数上がってきているので、
「そろそろやらねば」と、重い腰をあげて挑戦してみました。

色々とデッキを変えて挑戦したのですが、下手に種族縛りとかするよりは、
攻撃力重視で行こうと、下のデッキで行きました。インフレ万歳!!

2015052501.png

チェインが続けば、火力マシマシでダメブロなどもさくっと突破で、あっさり最終戦へ行ったのですが、
途中で誤答してしまい、SSを使って立て直したものの…

2015052502.png

イザークさんがなんか落ちてしまい、\(^o^)/オワタ

2015052503.png

おかしいな…とデッキを見てみたら、マナを振っていなく、5覚醒のままの弱いイザークさんを
デッキに入れていたよ…おおぅ、なんてこったいorz

2015052504.png

そんなわけで、強いイザークさんとバトンタッチして、チェインが続けばSS回復もいらなさそうな感じなので、
確実性を上げるために変態パッツァさんを入れて、再挑戦したところ、あっさり最終戦へ。

2015052505.png

途中3色パネルが連続で出てきたけど、パッツァさんのおかげで乗り越え、ここまで来ました。
まぁ、2色パネルなら、なんとかなるでしょう。

2015052506.png

勝ったっ!!第三部、完!!

2015052507.png

半年くらい前にサブクエを無視してオウランディをクリアした時は、
「サブクエ全クリアなんて、無理無理無理」と思ったものでしたが、
インフレが進んだこともあったりして、やっとサブクエコンプリートです。

どっちかというと、半年前に15-4までクリアした時の方が、ダメブロとか多くて苦労したし、
5-4とか10-4とか12-4とかの一体も倒れずにのサブクエの方が、
まだインフレ進んでいなかったので、苦労した気がします。

最近は、サブクエ報酬で入手できる進化素材もあらかた使い果たしているので、
現時点で強くてニューゲームがあるなら、サブクエ報酬のためにやりたいところだけど、
まだないのよね…

もうすぐ新エリア解放だけど、これは新エリアを少し我慢してでも、
強くてニューゲームをやったほうがよいのか、悩みどころです…

って、通常クエ半減って今日までじゃないですか。\(^o^)/オワタ
新エリア、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

「85週目でやっと白仮面に出ました」というコメントをフォロワーさんが書いていたので、
「良かった良かった」と思っている今日この頃ですが、ロッドで2体目の白仮面のフル覚醒を狙って
周回していたら、3体目が登場。

2015052508.png

2015052509.png

もうすぐ2体目のフル覚醒も終わるので、3体目の覚醒をねらうべきなのでしょうか?

2015052510.png

まだ21周で3体目なので、申し訳ない気分になりましたが、
こればっかりは運なので、どうしようもありませんね。
3体目のフル覚醒をねらって周回していたら、4体目が出そうな勢いです。

以前MHFで物凄い確率でレア素材が出続けるということもあったり、
ウィズでC進化素材がありえない確率で出ないこともあったから、
出るときは出るし、出ない時は出ないと思って、周回あるのみです。
「コロプラ、ふざけるな!!」と思う時は多々ありますけどね。

----------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/05/25(月) 14:21:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Tempest Blader攻略メモ※要バシレイデ

Tempest Bladerノーコンクリアへの道は、2戦目と3戦目がクリアできれば、
ほぼクリアしたも同然だと思うのですが、みなさんいかがでしょうか?

2015052201.png

2戦目は、左右どちらかの火サーチャーが20ターン封印を使ってきて、
これを食らったらリタイヤとなるわけですが、
1T目で左を全員で攻撃、2T目で右を全員で攻撃すると、
上の画像のようになるので、左のHPが多く残っている方が封印、右が全体攻撃と判明します。
これで、3T目で左を攻撃すれば、あとは雑魚同然なので、2戦目は問題なくクリアできます。
※3T目で、倒せない場合は火力不足なので、なんとかしてください('A`)

3戦目は左と真中が溜め攻撃をしてくるので、最初のターンで遅延を使って、
遅延が聞いている間に、真中・左と倒していけば、パネル運に恵まれない限りは、
問題なくクリアできると思います。

ボス戦は、毒を解除>バシレイデのブロックを張れば、ほとんどダメージは通らなくなるので、
左>右と倒して、フォロワーさんの遅延を使えば、まぁ、よっぽど誤答しないかぎりはクリアできるはず。

こんな感じで、仕事をしつつ周回しているのですが、問題はドロップなのよね…(´・ω・`)

私の場合、上のデッキで、フレイ等の遅延キャラをチヒロとチェンジでやっていますが、
バシレイデは本当に使える子なので、まだ育てきってない方は、
次の機会に頑張って進化させてみてはいかがでしょうか?
1垢に1体バシレイデ!!2体あってもよいくらいの働きをしてくれますよ。

話は変わって、ミッション報酬ですが、魔道書ミッションを進めていくと、絶樹が出るじゃないですか。
水絶樹は常に不足して、S樹を進化させて絶樹にしているくらいなので、これは嬉しい報酬。

2015052202.png

頑張って上級をクリアすると、次はハイエーテル!!
これば、次はSSカメレオンが出る可能性も?
と、頑張って3回クリアしてみたら…

2015052203.png

覇級クリア報酬はクリスタルでした。(´・ω・`)

2015052204.png

まぁ、クリスタルでもいいんだけどね。
絶樹、ハイエーテルときたら、次は絶カメレオンを期待するでしょう。(;´д`)トホホ…

そして、さんざん昨日魔道書を初級から色々やって、余計なB本やA本を合成で処分したのに、
今日になって、

「B&A本の合成経験値を大幅UPしたよ、やったね、たえちゃん」

的なお知らせがありましてね。

ボイスが付いたよ記念とか関係なく、ミッション開始時から、大幅UPしろと、
コロプラに小一時間苦情を言いたい気分…と思っていたら、
同じことを思っている方がいて、ニヤリとした今日この頃です。

------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

LINEグループのメンバーでまた一人、15-4をクリア報告がありました。
みんなで「おめでとう」と祝福メッセージを送ったのですが、
今月中が通常クエ半減なので、今月は魔道杯もないし、
オランダは15-4の無死サブクエのみが残っているので、
そろそろクリアしたいなぁと思っているところ。

しかし、今のインフレ環境でもそれなりに大変なのに、
インフレ前に九死にたよったりしてクリアした方も多数いるので、
本当に尊敬に値すると思っています。

------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/05/22(金) 23:54:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と最終進化させました

インフレが進んで、かつては全滅させられたイベントボスにもノーコンクリアができるようになったりして、
色々と最終進化することが出来ました。

2015052002.png

SSが死にスキルの毒スキルとか、最終進化させただけでLVは1のままで倉庫入りになりそうなウラガーンさん。
南無。

2015052003.png

スクショを取り忘れたけど、円らもやっと最終進化できました。
この子も倉庫行きですかね?南無。

2015052005.png

ハムレム艦隊(古薔薇もいますが)の前に、なすすべもないザラジュラムさん。
4体目のハムはフル覚醒させただけで、早々に落とされてマーガレットとチェンジさせる予定が、
HPの底上げが半端なくて、最後まで生き残ってしまいました。

2015052004.png

そして、ザラジュラムさんもやっと最終進化完了です。
ザラさんは、使う機会もありそうなので、とりあえずLVだけはMAXにする予定。

2015052001.png

フォロワーさんがコメントで「セラムン落ちても仮面出るのかな?」てなことを書いていたので、
「出ますよ~、頑張って周回してくださいね。」てな感じで、メッセージのやり取りをしたのですが、
ちゃんと出るかの確認と、まだセラムンイベントの期間あるし、
ロッド集めも兼ねて、ワイズマンに挑んだところ、1回目で出ました。
右のマーガレットが、セラムンがいたところですね。
てなわけで、周回あるのみです。頑張ってください。

しかし、変態仮面も絶土竜で使えそうだから、周回しようかなと思っていますが、
すでにハムレム艦隊でクリアが余裕になっているんですよね。
艦隊ゲ~は楽でいいけど、色々な精霊のスキルを組み合わせて、
クリアするのにやりがいを感じるので、複雑な心境です。
まぁ、最近はウィズばかりに時間を割くこともできないので、楽な艦隊ゲーもアリかなと思ったりしますが。

------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

最近なんかついてないんですよ。

夕食時に、やけに空いている蕎麦屋に入ったら、七味の缶を振っても七味が出てこないので、
蓋を開けたら、中身がカビで固まっていた。(´・ω・`)

外食でタイ料理に行ったら、生春巻きが含まれているので4点盛りみたいなメニューを頼んだら、
肝心の生春巻きが品切れで、別の品が出てきた。
品切れなら注文した時点で、品切れなんですが…とか言ってくれ。('A`)
クレーム入れても、「すみません」の一言だけで済まされるしね。

ハウスクリーニングを頼んだら、思いっきり手抜きをされた件について。
これについては、後日画像付で語りたいところだけど、社員とバイトの二人組がきて、
バイトの若い男の子がサボっていた模様。
キッチン周りの棚なんかは全く手を付けてないし、あちこちが油汚れとかでひどすぎ。
あちこちの建具とかも、ウェットティッシュで拭くだけで汚れが取れるし、
あまりにひどいので、クレームを入れてひどいところをやり直させたけど、
それでもあちこちに汚れがあったりして、もうこの会社はダメだと、
これ以上クレームを入れる気もなくなりました。
守護者みたいな名前のくせして、貧乏神みたいな仕事はしないでください。

他にもまだまだあるけどね、もう書いていると自分が落ち込むからやめておきます。
とりあえず、仕事が忙しすぎて色々と大変すぎる…なんかいつもこんなこと書いていますね('A`)…ので、
ラグナロクレイドも数回しかできなかったけど、仕事しないと生きていけないので、頑張ります。ハイ。

----------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/05/20(水) 23:48:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりにガチャってみたら俺が運営でした

ガチャが全部金確定&限定ハクアさんも出るということで、久しぶりにガチャをしてみました。
柴崎さんはハクアが出ない代わりに、限定メルマナ艦隊ができていたけど、
そんなには回せないので、限定ハクアさんが出ればいいなぁとやってみたのですが…

2015050601.png

いきなり、限定ハクアさんと通常ハクアさんのペアがキター(´∀`)
クラヴィルもきているし、今まで持っていなかったニルもいるので、大当たりです。

2015050602.png

限定メルマナも欲しいなぁと引いたところ、またしても限定ハクアさん。
これも持っていないベアトにジグも出たので、またまた大当たり。

2015050603.png

そして、限定メルマナktkr!!
まぁ、正直メルマナ1体だけじゃ種族が妖精だし、コマが揃っている戦士や術士に比べて、
運用が厳しいんですけどね。
他にもチュレ・オラフが出て、図鑑埋めが捗ります。

2015050604.png

後は、限定アーサーが欲しいけど、限定リースや限定プラーミャでもいいやと、最後と決めた一回で、
普通の10連をやったら、限定アーサーが(゚Д゚)…ブルブルブル
今まで出てこなかったフレイも出てきたし、今回のガチャは
「俺がガンダム運営だ」と、宮野さんにいってもらいたいくらいの引きでした。

2015050605.png

そして、苦労して進化&強化して、絶樹に行ったところ…
8Tで絶樹クリアですよ、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

初回2T、道中各1T、ボス戦で1T目で火樹を沈めてから、
限定ハクアSS>ハクアSS>ベアトSS後の1T、合計2Tでクリアとか…

ベアトout、ハズキinとか他のL精霊を入れても9Tクリアなので、
今までラエド×3体で魔法生物特攻とかで一生懸命やっていたのはなんだったのだろうと。

道中もターゲットの必要もないし、楽すぎて絶樹狩りが捗りすぎましたが、
欲しい水と雷がほとんど出なくて、火ばかり出るので、
ミカエラさんが4体もL化してしまいました。('A`)
そして、その後、雷精霊の進化がなくなったとたんに、雷樹ばかりでるとかね。(´・ω・`)

複属性精霊が出始めでこれだから、1年後とかはSL進化とかで
3属性とか出てくるんですかね。\(^o^)/

------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

今まで寝具はあるものを使っていたのですが、一新しようと、
私も奥さんも気になっていたエアウィーヴがどれくらいのものか、
近くのデパートまで行ってどれくらい寝心地が良いか試寝してきました。

2015050606.jpg

売り場には3つベッドがあって、
普通のエアウィーブ、エアウィーブS-LINE、四季布団和匠と、
3つの価格帯のマットレスがあったのですが、
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」34年連続総合部門1位の老舗旅館の加賀屋でも採用されている
四季布団和匠の寝心地があまりによくて、
よく中国人とかが寝具売り場で本当に寝ているみたいに、
数分あったら寝ることが出来そうなくらい寝心地がよかったので、これを購入することに。

マットレスは後日配送なのですが、枕だけはお持ち帰りが出来たので、
さっそく昨晩寝てみたのですが、枕が変わって寝心地が悪いということもなく、
かなり快適に寝ることが出来たので、マットレスが届くのが楽しみです。

----------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/05/06(水) 10:32:56|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
