黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アユタラ終了しました

通常クエストが魔力半減中にアユタラをクリアすべく、レイドバトルはそっちのけで、
2日からサイオーン、4日からロレンツィオ、7日からオゥランディと進め10日にクリア。
11日から3日間かけてアユタラをクリアしました。

半減&経験値2倍なので、なかなか魔力が減らないうちに、アユタラはかなり経験値が入るので、
家族サービスをしている間に魔力がダダ漏れになったり、@500くらいでLVが上がるのに、
魔力満タンとか、魔力的にはずいぶんもったいないことをしましたが、仕方ありませんね。

2015081301.png

ニューゲームをしてからここまで来るのに結構時間かかりました。
トルリッカ~サイオーンあたりまではサブクエもサクサクいける感じでしたが、
ロリンツィオあたりから面倒になってきた感があります。

以下は、サブクエも含めてクリアした時のデッキです。

1
2015081320.png

2
2015081321.png

3
2015081322.png

4
2015081323.png

5
2015081306.png

6
2015081307.png

6-4
サブクエコスト210以下に対応
2015081308.png

7-1&3
2015081309.png

7-2&4
2015081310.png

8
2015081325.png


9
2015081311.png

10
2015081312.png

11
2015081313.png

12
2015081314.png

13
2015081324.png

14
2015081315.png

15
2015081316.png

15-4は、SPスキルでクリア、全問正解でクリア、平均解答時間3秒以内でクリアが条件でしたが、
ノーデスでクリアという条件はないので、何回かに分けてやれば問題ないと思います。
3秒以内が人によってはちょっと大変かもってとこでしょうか。

2015081317.png

さて、次はウィズの故郷へ…しかし、あの人がお姉さんだったとはねぇ。

2015081318.png

今回のサブクエは、アユタラ公開時からさらにインフレが進んで、複属性も色々出てきたので、
難易度がそれほど高くなかったような感じます。
オゥランディの方が大変な気がするのは私だけですかね?
2回に分けでやらないとダメなサブクリとかやめてくれって話です。

2015081319.png

このフルエーテルを使ってティアをフル覚醒させました。
さて、オゥランディだけはサブクエを完全制覇していないので、半減中にやるべきか、
レイドバトルをやるべきか、悩みどころです。


黒猫あんてなに参加しています。

----------------------------------------------------------------------------------
今日の余談は、色々と時間が足りないので、また後日ということで。

  1. 2015/08/13(木) 20:07:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
