黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルディブのwifi事情

モルディブに行っても、せっかく水上コテージ等でwifiが繫がる環境にいたので、
ログインくらいはしようと毎日ウィズを起動したのですが、
20年以上前にモデムを使ってパソコン通信をしていたかのように回線速度が遅くて、
とてもまともにゲームをできる状況ではありませんでした。

保管庫なんかは通信データが大きいのか、いったらそれっきりフリーズするし、
デイリーミッションの協力バトルなんかも日本の10倍くらい時間がかかる感じです。

現在私のiPhoneにはウィズ以外にメビウスFFとFate/GOがインストールされていますが、
(どちらもデイリーボーナス貰うだけになっていますけどね)
どちらも通信データが大きすぎて、「サーバーとの接続が~」というエラーメッセージが出て、
まともに起動することもままならない状態です。
Fate/GOなんて、アプリを起動したらデータダウンロードが始まったきりフリーズでしたからねっ。
私のデイリーボーナスを返してください。

いやぁ、ウィズだけはなんとか起動することが出来て、助かりました。
そんなわけで、リゾート滞在地の無料wifiだとかなり厳しかったので、
モルディブに行ってがっつりウィズをやろうという奇特な方がいたら、
現地で使えるレンタルwifiを使うことをお勧めします。
まぁ、そのレンタルwifiが使えるかどうかはわからないんですけどね。(´・ω・`)


--------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

今日はスリランカ航空の座席で観ることが出来る映画の紹介で、面白いものを紹介します。

2015092902.jpg

紹介文が一番面白かったシンデレラ。
舞台が勝手にアメリカ西部に設定されているのもどうかと思いますがが、
シンデレラの前に現れたのはゴリラ集団だった。
って、どうしてこうなった。(笑)
わけがわからないよ。

2015092901.jpg

アルマゲドン。
NASAは人類滅亡を回避するため、各分野の専門家を小惑星に送り込んで爆破しようとするが…
とかにすればよいのに、

環境に対応できない者たちの集まりをチームとしてリクルートした。

って、そんなんじゃミッション100%失敗するんじゃないんですかね。

2015092903.jpg

この日本語訳の紹介文を作成した担当者がいかに適当な仕事をしているかがよくわかります。
もはや、映画の紹介にすらなっていません。

2015092904.jpg

ちっぽけって何。
もう少しちゃんと仕事しようよ。
ネットで元の文章を自動翻訳しているんだろうけど、これもわけがわからないよ。

2015092905.jpg

中国では、早更女という精神状態が不安定で憂鬱など更年期障害の症状がでている若い女性が、
流行っているそうです。
イヤな流行だな、オイ。(笑)
そして、暖男(優しくて心温まるような草食男子)は、早更女と恋愛しなくても、良いんじゃないんですかね。

2015092906.jpg

紹介文は比較的まともだけど、タイトルは「グランド・イリュージョン」ですよ。
言語はいろいろ選べたけど、字幕が強制的に中国語だったので、精神衛生的にダメでした。
あ、映画自体は面白いので、観たことがない方はDVDレンタルで観るとかなり楽しめると思います。

2015092907.jpg

心臓移植をうけて(∩´∀`)∩ワーイと思ったら、ドナーが幽霊になって出てきて、
「私がどうやって死んだのかその真実を知るべき」とか訴えてくるなんて嫌すぎです。

「ねぇねぇ、私がどうやって死んだか知りたくない?知りたいでしょ。いや、知るべきだ。」
とか、訴えてくるんですかね?ホラー映画なの?
シックスセンス的な内容なのかなと思ったりしましたが、画像が恋愛映画みたいで訳わかりません。

2015092908.jpg

汚い麻薬王によって兵士を暗殺する為に雇わられた致命的な外国人傭兵グループに、詰め寄られる。

綺麗な麻薬王なんていないと思うとか、もう色々と突っ込みどころが多すぎなんですが、「詰め寄られる」って、
「うほっ、お前いいケツしているな」とか、「俺とや・ら・な・い・か」とか、
屈強な外国人傭兵部隊に詰め寄られるんですかね。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

と、まぁ、面白いの紹介文はこんな感じだったわけですが、
夏に公開されたアベンジャーズのウルトロンもあったので、映画館でも観たけど、そればかり観ていました。
ブルーレイとか発売されてもしばらくは観なくても良いくらい観ましたよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

  1. 2015/09/29(火) 19:52:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただいま日本、そして魔道杯お疲れ様でした

4日間の魔道杯、皆さんお疲れ様でした。
まぁ、私は20日から一週間、旅行に行っていたので、参加することくらいしかできなかったわけですが、
最終日くらいはと、デイリー上位報酬をゲットしました。

2015092802.png

シルバーポットもなんとか30枚集めることが出来たので、┐(´д`)┌ヤレヤレです。

黒猫あんてなに参加しています。


----------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

2015092801.jpg

この一週間、モルディブに行ってきました。
シルバーウィークを使ったとはいえ、夏からこの旅行のために仕事の調整や、
旅行の準備やらで大変でしたが、一週間仕事のことは完全に忘れて、羽を伸ばしてきました。

起きて、食べて、海に入って、食べて、寛いで、食べて、寝る。

こんな感じで過ごしていましたが、現地では、wifiも一応使えたので、
魔道杯も一日数戦くらいして、参加賞だけは取るようにしましたが、
こんなに参加しなかった魔道杯は2年以上ウィズをやっているけど、初めてかもしれません。
まぁ、本当になんとか繫がるくらいの状況だったので、フル参戦なんてできやしないんですけどね。(´∀`)

ちなみに上の画像は、モルディブ滞在最終日にネタ画像的な意味合いで撮ったもので、
実際は物凄い日差しで、日中に外でウィズなんてできたもんじゃありません。

なにはともあれ、無事に日本に帰ってこれたので、またいつか行けるように仕事を頑張りつつ、
ウィズも楽しもうと思っています。
てなわけで、しばらく余談はモルディブのことになりそうですが、
更新自体が出来るかどうか、それが問題です…仕事が…仕事がウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

---------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/09/28(月) 22:11:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
