黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八百万2イベント攻略デッキ

12月は仕事が忙しくなって週末もがっつりウィズをやる時間が取れるかわからないので、
八百万2イベントをそれなりに頑張って幸福級出現までやってみました。
後は幸福級デッキが出来れば、周回してザ・セブンを進化するだけなので、なんとかなりそうです。

問題はでぃどりひイベントのハードモードが放置してあることだけど、
まだ時間があるのでぼちぼちやっていくことにします。

一応次回来た時様にデッキを上げておくので、参考にする方はどうぞ。

紅葉級
2015112901.png

禍福級
2015112902.png
サブクエコンプでカフク入手。誤字級で必要になるので、3枚抜けで取りたいところ。

最上級
2015112903.png
サブクエの全問正解と全問エクセレントがやっかいなので、
消費魔力0の時に3枚抜けするのがおススメです。
あとは、全問正解&エクセレント取るだけの簡単なお仕事…ってそれが大変なんですよ!!

競争級
2015112904.png
ダメブロ2体で安定です。

誤字級
2015112905.png
1戦目で同時に3体落として、2戦目にチェーンが10T行っていれば、1-2T抜けできるので、
カフクの状態異常ガードを使えば、後は楽勝です。

覇級
2015112906.png
最上級と同じデッキで行けました。
覇級は、ここまでのボスを全部最終進化させるとノーマルモードに出現します。

1戦目
左、左、左、右、右、右の順に総攻撃で計6Tで終了するので、
他パネル踏んで2戦目までに遅延を使えるようにします

2戦目
右、右、左、左
開幕遅延で計4Tで終了

3戦目 
中、左、右の順に撃破
右の火がダメージブロック5000使ってくるので、一番後回しにします

ボス戦
左、中、右の順で撃破
左が1T目にAS封印、2T目にSS封印を使ってくるけど、そんなに長くないのでそのままいけます
3戦目の最後に状態異常ガードが使える精霊がいれば、ベストです。

ボスが水属性だから、最上級と同じデッキで行ってみたら1発クリアできたけど、
もっと効率の良いデッキが組めそうですね。

2015112907.png
覇級はサブクエコンプしてもフルエーテルなので、できたらで良いと思います。

2015112908.png
覇級をクリアすると、ハードモードに幸福級が出現

こちらはまた後日攻略します。

黒猫あんてなに参加しています。

--------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

モンハンクロスが出たけど、採取ポイントで何が取れるか一から覚えなおしなので、
採取ばかりしている感じです。
でも、久しぶりのモンハンはやっぱり楽しいなぁ。
問題はウィズとモンハンの両方を同時プレイするのが難しいことです。
あとあんまりゲームばかりやっていると、奥さんからも「ゲームばかりして」と怒られるしね。(´Д`)

--------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/11/29(日) 16:26:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25栗ガチャをさっそくやってきました

前回のミクガチャからあちこちでクリを回収して、昨日やっと50個になったばかりですが、
20時から八百万2イベントと同時にガチャが来たので、先ほどやってきました。

2015112701.png

見事な爆死。\(^o^)/オワタ
一体一体はそれほど悪くはないのですが、当たり枠がもう…ね。(´Д`)

もう一回の25クリはミクガチャをする予定でしたが、
当たりが一枚もないのも悔しいので、もう一度やってみることに。

2015112702.png

2枚当たりktkr!!
これでまたクリがなくなってしまいましたが、悔いはありません。
枕を高くして眠れるってもんです。

そして、さっそくLまで育ててみたのですが、一番上の当たり枠にいるツクヨは
神族攻撃力+200、火・水属性の攻撃力+200、神族HP+200、火・水属性のHP+200と、
神族だったら攻撃&HPが+400だし、パネブ+3、九死、戦後回復、ファスト+3と
潜在に無駄がありませんよ。使えるんじゃないんですかね、これは。

7チェインすれば一人でも回復が効果値17だし、SS2でHP+1000もあるので、
サポート要員としてはかなり優秀。
しかし、デッキを見たら神族が少なすぎで、私的には微妙な感じです。(゚Д゚)

セイ&スオウは、パネブが+5なのが目玉ってところでしょうか。
ASが10チェイン必要なのが、少し使いづらそう。
あと、神族な。( ゚д゚ )

前回の八百万イベント時に、ガチャが今日の一回眼みたいに大外れでしてねぇ。
もっと神族押しのイベント開催お願いします。

2015112704.png

そして八百万2イベを少しだけやってみたところ、、
ミッションに●秒以内クリアでカード上限UPというのがあり、
初級クリアで3秒以内(?)までは行けたものの、2秒以内が残っていたので、

2015112705.png

中級でさっそくこれもクリア。
クリ3個が美味しいです。
1.5秒以内クリアでカード上限15アップとかあっても良いんですよ、コロプラさん。

2015112703.png

あとは、これ。
この演出が出た時に、今までにない演出だったので、「おおっ」となりました。
なかなか良い仕事をしていますねぇ。

しかし、ウィズ内のお知らせより先に、ツイッターのウィズ公式で「イベント20時からやるよ」とか、
お知らせ内でミクイベントの魔力半減が土日開催(先日末までは土日に半減でしたよね)とか、
書いてないので、お知らせ担当はあまりよい仕事をしていないなぁと。

八百万イベントもバナータッチで土日がドロップ率1.5倍とは書いてあるけど、
魔力が半減になるのかならないのかどっちなんだーと思う次第です。

ミクイベントは歌姫級を71周して、育てたミクは全員潜在解放したけど、
ギルフェスも来たので、ミッションの絡みから、いつものことですが、
いきなりやること増えすぎで、つい先日まで魔力を漏らしていたのが、
魔力足りなさすぎになって、どうやりくりしたらよいものか思案のしどころなんですよね。

黒猫あんてなに参加しています。


------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

今日は健康診断に行って、バリウムを飲んだ後に、人生初の下剤を飲むことになって
お腹が大変なことになっているので、お休みしたいところだけど、
行ってきた健診センターがホテルみたいなつくりで、
案内する人はコンシェルジュみたいな感じでスーツを着ていたり、
その日のうちに診察結果が出て、生活習慣病のアドバイスを受けることが出来たり、
診察後に飲み物&パンが食べ放題とか、色々と驚くことばかりでした。

ちなみに診察結果はコレステロール値が高いけど、その他はAだったので、
もう少し野菜や魚、大豆食品等を食べるようにして、悪玉コレステロールを下げたいところです。

そして明日はモンハンクロスの発売日ですね。
4Gは出た直後に結婚が決まったりでやる余裕がなかったのですが、
今回はやりたい…けど、ウィズもあるし時間作れるかなぁ。

------------------------------------------------------------------------------------

  1. 2015/11/27(金) 23:40:07|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Abyss5連戦お疲れ様でした

5日間のAbyssイベントお疲れ様でした。
前回まではテネブルさんもけっこう苦労していたきがしますが、
ウィズ世界のインフレが凄くて、真覇級がサクサク回れるようになったこともあり、

2015111801.png

なんとかテネブさんを複属性化することが出来ました。
AbCdデッキ組んで他の4体が落ちれば、一人でも戦えるマンの誕生です。

パネル事故がなければ、15問正解するだけの簡単なお仕事だったはずなのですが、
よく誤答してリタイアしていたのは秘密にしておいてください。

前回までに少しだけ集めていたので、今回は27回真覇級をクリアで完成となりました…
って簡単に書いているけど、昨晩は仕事の疲れで集中力がなく、
ボス戦までいったのに誤答で\(^o^)/オワタとかなったので、
2-3回やって1回クリアってな感じでした。
それでも、冥滅級をやるよりは時間もそれほど変わらないし、確定ドロップなので、
デッキが出来たら真覇級おススメです。

2015111802.png

今回で5体全てL化が完了しました。(∩´∀`)∩ワーイ
ウラガーンはL×2体にAbCdガチャ精霊+ラヒルメで攻撃力が3000超えるそうなので、
次が来たらもう一体作りたいところですが、AbCdガチャ精霊を一体も持っていないという罠が…(´・ω・`)

2015111803.png

ここからは、昨日時間がなくて書けなかった分です。
2戦目、6T後。
左骸骨の多弾式カウンター+HP削りで、一見大変なことになっていますが
花嫁ミクのSSでモリモリ回復できます。

2015111804.png

3戦目ではHPが全快になり、

2015111805.png

ボス戦でもHP全快になっています。
Wミクさん、複属性だし使えすぎですよ。

2015111806.png

ダメブロ10000とか、終焉さんのSSの前には雑魚すぎて、
あっはっは、見ろ、敵がゴミのようだ
とか言いたくなってしまいますね

2015111807.png

SS後はこんな感じになるので、1回叩いて

2015111808.png

火パネルがあれば、勝ったッ、第三部、完ッッッ!!となります。
ここで誤答すると、全滅の可能性があったりするんですけどねっ( ゚д゚ )

2015111809.png

最後はもう一回SSでとどめをさして終了。
いやぁ、経験値も5000貰えるし、テネブルさん毎日来てくれませんかねぇ。

黒猫あんてなに参加しています。

------------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

今日の余談は私信です

Aさん、先日はコメントありがとうございました。
私もみんなも相変わらず(笑)ウィズを楽しんでいます。
最近は、「これはッッ」と思った方に声をかけて、既婚者のウィズラーが大幅に増えて、
前とは違った会話も出るようになりました。

私もそうですが、みんなもフォローを残しているように、Aさんのことを気にかけていると思うので、
また戻ってきてくれると嬉しいなと思っている今日この頃です。

と、9月下旬に書いていたのですが、なかなかブログ更新する暇がなくて、やっと公開となりました。
ウィズは一人でやっていても楽しいと思うけど、ウィズが好きな仲間と情報交換したり、
たいしたことでなくてもワイワイとやっていれば、より楽しめると思いますよ。
ってことで、Aさん。また一緒にウィズをや・ら・な・い・か?

--------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
  1. 2015/11/18(水) 18:53:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Abyss Code 05 冥世の天蓋」真覇級デッキ

アビスイベントも今日で終了ですが、真覇級3枚抜けのデッキが出来たので、
久しぶりに攻略的なものを書いてみます。

2015111701.png

デッキはこちら。
終焉さん3体と花嫁ミク必須なので、いない場合は柴崎さんの攻略記事を参考にしてください。

1戦目
1~5T 左、右の順に倒しています。

2戦目
6T 左を総攻撃
7T 花嫁ミクのSSを使って左を個総攻撃。
   SSでチェインが9Tになり、正解することで10チェインで終焉さんがパワーアップ。
8T 右を総攻撃
9T 右を攻撃して終了

3戦目
10T 左を総攻撃
11T 右を総攻撃
12T 中を総攻撃

ボス戦
13T 終焉さんのSSで両サイドを撃破してから、マジシャンミクで遅延
14T 攻撃
15T 終焉さんSSの後に攻撃とか、普通に攻撃とかで終了

2015111702.png
2015111703.png

途中で1問でもミスするとチェインが切れてどうにもならなくなりますが、
とりあえずこんなデッキでできますよということで、皆さん頑張りましょう。

黒猫あんてなに参加しています。

----------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

18日0:00からスターウォーズが公開される、12/18・19・20のチケットネット予約が始まったのですが、
この3日間はパンフレットが限定仕様となるので、0時前からPCに張り付いてチケットを予約しようとしていたのだけど、
案の定サーバーが混みすぎて1時過ぎまで粘ったけど、ダメでした。
やっと画面が出たと思ったら、「あなたの前に1066人いますので、もう少しお待ちください」とかメッセージが出て、
その画面もしばらくすると落ちるとかね。\(^o^)/
昨日買えた人いるのかな?

----------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/11/17(火) 19:34:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディードリヒイベントまとめ

ディードリヒイベントのノーマルがやっと終了したので、図鑑埋め用にメモ的なものを作ってみました。
まだまだイベント終了まで時間があるとはいえ、イベント等重ねてくるので、
魔力のある時にできるだけ周回してドロップを狙いたいところです。

赤船 ディードリヒ軍ノーマル 3-1 ※要進化
赤の装兵(レッドトルーパー) ファーブラ軍3-4、5-4  ※要進化
青の装兵(ブルートルーパー) ドルキマス軍3-4、5-4  ※要進化
黄の装兵(イエロートルーパー) ウォラレアル軍3-4、5-4  ※要進化

エクサヴィル(雷) ドルキマス軍ノーマル 6-4  ※要進化
ドロシー(火) ウォラレアル軍ノーマル 6-4 ※要進化
トァラ(水) ファーブラ軍ノーマル 6-4 ※要進化
イグノビリウム(水) ディードリヒ軍ノーマル 3-4 ※要進化

こうしてどのエリアにどのボスがドロップするか、調べたのは良いけれど、
今のところトルーパーが各1体しかドロップしただけで先が思いやられます。

と、この記事の下書きを書いたのが10/31。
魔道杯開催中以外はミクイベントもほとんどやらずに、
図鑑埋めをしてやっと現段階でのディードリヒイベントが終了しました。

2015111101.png

一番苦労したのが、ディードリヒ3-4に出てくるボスのノグズエル。
この初回ドロップまでに数十回かかり、

2015111105.png

最後の4枚目が出るまでに、7095>9405も戦功ポイントがたまっているので、42回もかかりましたよ。(´Д`)
もうディードリヒのイベントパネルを踏んだらボスドロップしないのでは?とか思うくらい落ちなさすぎで、
最後の方は「はいはい、ドロップなしですね、わかります」と、淡々と魔力消費を兼ねて周回していました。

2015111106.png

これでやっと次のミクイベントに行けますよ。
契約精霊は3841体と、微課金にしてはそこそこ頑張っている方ではないでしょうか。
LINEグループのの某Kさんは、ミクイベント前で契約数が4500体を超えていたので、
「これが廃課金者の力か…」とベジータがフリーザにビビった時のように、
その差に愕然としたものです。

黒猫あんてなに参加しています。

---------------------------------------------------------------------------
本日の余談

色々書きたいことはあるのですが、書き込みをする気力がノグズエルをドロップさせるために
すべて使い果たしたので、ガチャ状況などでお茶を濁します。

2015111103.png

2015111104.png

魔道杯で貰ったクリを一斉放出しましたが、こんな有様。
うん。ステミクが出ただけでもまだマシ…って、もう1枚持っているんですよね。
レンがでただけまだましってとこでしょうか。

2015111102.png

そして、ログイン日数がやっと900日になりました。
ここまで続けていられるのはウィズが面白いというのもありますが、
ウィズやブログを通じて知り合った皆さんととワイワイやっているからという面がかなり大きいかと思います。
ブログ更新はかなりさぼりがちになっていますが、これからもよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
  1. 2015/11/12(木) 08:45:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
