黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェルタの五兄弟クリアしました

レベル上げの合間にヴェルタの五兄弟が終わったので、
参考になるかどうかわかりませんが、デッキを紹介です。

バーニングクエストみたいに、ボス戦のみなので、
色々と特化したデッキにしないとクリアが難しいですが、
出現させればクリアまで魔力0でいつでも挑戦できるので、
優先度は低めで大丈夫です。

2016011001.png
臆病な次男

2016011002.png
のんびり者の三男

2016011003.png
ずぼらな四男

2016011004.png
心配性な五男

2016011005.png
大ぼら吹きの長男
ヴェルタ攻略で増えたクリスタルで引いたガチャで増殖したキシャラさんが役に立ちました。

2016011006.png
ヴェルタの五人兄弟

2016011007.png

ヴェルタクリア時(1/9)には332だったレベルが、この時点(1/10)でもう339に。
レベルが上がると、修練場に9回行けるだけ魔力が回復するので、9×9100=81900。
これに9回回っている間に回復する魔力と、ため込んでいた経験値本を使えば、
時間さえあれば延々と修練場でレベル上げが出来てしまいます。
ちなみに、現在(1/12)はもうすぐ350になりそうです。

2016011008.png

最近相互の方でこれが出ている時があったけど、この報酬だったのね。
属性が妖精なので、ハム艦隊が不沈艦隊になりそうです。

---------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

この記事を書いている間、PCのディスプレイドライバが調子悪いのか、
何回もディスプレイが着いたり消えたりして、さっさと記事書いてなんとかしなくちゃと思っていたら、
記事を書いている間にシャットダウン。
その後、延々とWindowsロゴが出るまではいくのだけど、再起動を繰り返しでどうしようもないので、
一日放置して放電させたけど、症状が変わらないので、途方に暮れています。
よりによってPCの復旧ポイントを設定していなかったので、
最悪再インストールになりかねません。

ちなみに、この記事は別のPCで書き直しているのですが、
ノートPCを正月に購入した途端にこれなので、そろそろ切り替えろと言うことなのですかね。
でも、まだまだ使えるはずなんだよなぁ。
やれやれ、困ったものです。

---------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/01/12(火) 10:27:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<天上岬2ガチャやってみました | ホーム | ヴェルタ攻略完了しました>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/01/13(水) 20:15:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

教えてください

ヴェルタ5兄弟最後のがクリア出来ません。同じデッキは組めるのですが順番とか教えてくださいm(_ _)mお願いします。
  1. 2016/03/06(日) 02:37:14 |
  2. URL |
  3. にゃんた #-
  4. [ 編集 ]

Re: 教えてください

もうかなり前にクリアしたので、記憶は電子の海へと還っていきました。
お役に立てなくて、すみません。

コメントを確認するのが遅れたので、もう解決しているかもしれませんが、
gamewithさんあたりでクリアデッキの報告や手順など載っていることが多いので、
そちらを参考にしてはいかがでしょうか?

  1. 2016/03/24(木) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. ダル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wizwiznew.blog.fc2.com/tb.php/201-04f9f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
