黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔道杯イベント絶級7T安定デッキ

今回はイベント絶級が稼ぎやすいということで、ボーダーが上がりまくっていますが、
元帥はいるけど、コノハがない方用の7Tデッキの紹介です。
最初は4元帥×3体とかでやっていたけど、LINE内で「元帥1体しかいない」ということで、
デッキの見直しをしたところ、元帥3体より安定して7Tクリアできるデッキができてしまいました。

2016012401.png

パネル変換・特攻・SS全体攻撃・見破り・チェインプラスと、必要と思われるスキルが全部入っていて、
2戦目以降で見破りが使え、最終戦でも見破りが使用可能という、
ながら魔道杯ができてしまうデッキになっています。

このデッキで初日から20万稼げるようになってしまったので、3日目の段階ですでに60万超えて、
あとは様子を見ながら総合が取れればいいやという感じです。
毎回これくらい楽なら魔道杯も良いんですけどねぇ。

2016012402.png

普通にやると、16-17秒台くらいなのですが、13秒台ゴーストが出てきて勘弁してくれと。

2016012403.png

「よーし、おじさん頑張って13秒台ゴースト作っちゃうからね」と、なかなか良いタイムを出したと思ったら

2016012409.png

12秒台ゴーストまで出てくる始末。
このゴーストは、LINEグループのフレンドだったのですがw
12秒台とか早すぎなんですよ!!

-----------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

魔道杯中だけど、前々からチケットを用意していたディズニーシーのバレンタインナイトというものに奥さんと行ってきました。

2016012405.jpg

2016012406.jpg

ビックバンドビートをやるブロードウェイ・ミュージックシアターで、有料で鑑賞できるショーです。
18:30と20:40からやるためか、ファンタズミックは休止の模様。
ミッキー社長が2か所同時にいるのを回避するためなのか、単なるメンテナンスのためなのかは不明です。

観客が事前にメッセージを投稿して、それがショーの中で使われるのですが、
彼女にサプライズプロポーズというのがあり、司会者のアナウンスで、
舞台の前まで出てきてプロポーズもあったりしました。
彼女は嬉しさで泣きながら「よろしくお願いします」と答えていたけど、一生の思い出になりそうだなぁ。
幸せなシーンを見ることができて、観客全員で拍手をして祝福しました。(´▽`*)

2016012408.jpg

ダッフィー達もバレンタイン仕様になっていて、新グッズがいろいろと出ており、
社長のために貢献していました。散財させられたよ。(ノД`)・゜・

-----------------------------------------------------------------------------------

  1. 2016/01/24(日) 20:28:53|
  2. 魔道杯・トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グリコ3イベント、ほぼ終了 | ホーム | 天上岬2【希望級】デッキ>>

コメント

いつも本日の余談楽しみにしております!
攻略記事も参考になってます!
ありがとうございます!
  1. 2016/01/25(月) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. たに #-
  4. [ 編集 ]

自分も正月元帥なしデッキで7T安定してます。
リィル、サクヤ、サルームまでは同じであとは私はアリエッタ2枚積んでます。
1,2,2,1,1なので、サルームの見破りは2戦目と3戦目の2T目とボス戦の全SS使用後の解答時に使ってタイム短縮してます。10〜15秒で回ってますがたまに9秒ゴーストとかいて萎えます
  1. 2016/01/25(月) 04:47:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも本日の余談楽しみにしております!
> 攻略記事も参考になってます!
> ありがとうございます!

ありがとうございます。
コメントで書いていただけると励みになりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/25(月) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. ダル #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > 自分も正月元帥なしデッキで7T安定してます。
> > リィル、サクヤ、サルームまでは同じであとは私はアリエッタ2枚積んでます。

アリエッタ2枚積みでも行けたんですね。
今回の絶級は、デッキ構成に幅があった分、ボーダーも高くなったけど、
こんな感じでできる魔道杯なら歓迎です。
  1. 2016/01/25(月) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. ダル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wizwiznew.blog.fc2.com/tb.php/205-c48a73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
