黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上位亜種が出ない件について

かなりの人がこの3連休、連戦に次ぐ連戦でも遭遇すら希で苦労しているであろう
上位亜種ですが、私もかなり苦戦しています。

ミッションではノーマルで火・水・雷のミッションを終わらせて闇が出ていたので、
闇が出る「孤剣級」から取りかかったのですが、本当に上位亜種という存在がいるのかと
疑うくらいで、遭遇画像を検索してしまったくらいです。

20周以上してやっと遭遇したものの、端の雑魚亜種がドロップとか、もうアフォかと。
隠れ精霊でももつと遭遇率良くて、ドロップ100%ですよ!!

黒猫が始まって間もない頃、イベントボス戦で周回報酬がなく、
ボスのお供の雑魚がドロップがあった時代を彷彿とさせますが、
あの時は最後まで行けば必ずボスがいただけまだマシですよね!!

上位亜種のミッション報酬では結晶が貰えるのですが、
今ではガバガバのハイエーテルが、

「今なら10連ガチャするともれなくハイエーテル1個プレゼント(どやぁ)」

とかやっていた時のように、出し渋りをする為に、
上位亜種の遭遇率&ドロップ率を下げているとしか思えないのですが、
どうなんでしょうね。
とりあえず、ご意見BOXから「遭遇率低すぎ、なんとかしろ」的な意見を送っておきましたが、
こういうクレームを入れたのは初めてですよ。

近いうちに、詫び栗5個くらいと遭遇率&お供がドロップしない修正が来ると信じているので、
殺プラさん、よろしくお願いします。

それでも、中にはこんな周回数で上位亜種図鑑コンプしている事例もあるので、
運というのは大事だと思います。

2016032202.png
2016032203.png

奥さん名義のアカウントなのですがね。
2・8・9回で終了とかマジか!!と思いますが、
隠し精霊みたいにせめて10%くらいの出現率&ドロップ確定でないとやってられませんよね。
まぁ、やるんだけどさ。キェェ

このブログを2年くらい前から見ている方は、久々の凶真キターという感じですが、
配布栗だけで、3周年ガチャでもミネバ以外揃うし、
メアレスガチャでも20連で4種出るとか、最近異様についているんですよね。

2016032204.png
2016032205.png

なんでこんなに凶真はついているのか?
とか書くと、

「ダルさんも、十分ガチャ運あるじゃない (-ε-)ブーブー」

とか言われそうですが、
日頃の行いが良いからということにしておいてください。

おっと、このブログを書きながら心吼級を周回していたら、
やっと遭遇&ドロップして上位亜種コンプです。(●⌒∇⌒●) ワーイ

上位ミッションはまだ終わらないけどね。; ̄ロ ̄)!!

2016032206.png

この周回数で終わってラッキーと思える自分がいるのが、
この上位亜種の異常さを物語っています。
詫び栗、まだぁ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

2016032201.png

今日は朝、なんとなく手首が痛いなぁと思っていたら、だんだん痛みが増してきて
自己診断だけど、腱鞘炎になった模様です。

けっして、白猫でタップしすぎたわけじゃないんだからねっ!!

手首とか足首に異常を感じたら、その手では物を持たない、
できるだけ歩かないとかしないと、悪化しかねないので要注意です。

まぁ、今日は仕事で70kgくらいあるマットとか、100kg近いゴムマットとか入荷してきて
それを移動するために持ったり転がしたりしたのが悪化の最大の要因だと思いますが、
今日はできるだけ右手での白猫は自重します。
左手はあるけどねっ(゚ー゚☆キラッ

いや、本当は年度末&月末が近づいてきて仕事が大変なので、
白猫どころじゃないんですよね。
こんな時に魔導杯とか新茶熊とか、社会人にきびしいコロプラさん、
詫び栗&詫びジュエルお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/03/22(火) 19:37:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マクロスイベント各級デッキ | ホーム | メアレスガチャ報告>>

コメント

はじめまして。

その回数でコンプ、羨ましいです……。
まだ3回しか遭遇してない&雷しかドロップしてないです(つд‘)
すでに全部で60回以上周回してるのですが……。

あと、事後報告になりますが、私も細々ブログやってて、リンクさせていただきました。
特にリンクに関しての記載はありませんでしたが、もしまずいようならおっしゃってください。
  1. 2016/03/23(水) 11:06:10 |
  2. URL |
  3. ライン #CKzT.6Ew
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

その後、両アカウント共に、上位亜種の報酬ミッションで苦労しているようです。
最後の一体に全然遭遇できません。\(^o^)/

リンク連絡ありがとうございます。
こちらも相互にさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
まめに更新されているようで、素晴らしいですね。
  1. 2016/03/24(木) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. ダル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wizwiznew.blog.fc2.com/tb.php/215-ffd97ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
