黒猫のウィズとダル~攻略雑記~

黒猫のウィズを始めて34ヶ月目です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なけなしの栗で10連やってみました

現在の手持ちクリスタル50個。
新ウィズセレがきているので、魔道杯も近いし、どうしようか迷ったのですが…

2016021813.png

明日でログイン日数1000日達成で9個貰えるので、これだけあれば上位報酬は行けるだろうという
期待のもとに、新精霊がはいったウィズセレで10連をしてみました。

2016021801.png

「俺が…俺たちが運営だ」
とか書いてみましたが、どれだけの方がこのネタわかるんでしょうかね。
3700万DL精霊に、新精霊2体でているので、これは奇跡的な引きといってよいかと思います。
思い切って回した甲斐がありました。

LINEグループでも、この精霊の組み合わせと同じで3体同時に出た方もいたし、
弟も2体出ていたので、ガバガバで複数が一度に出やすいのかと思いきや、
爆死報告もあったりするので、魔道杯前ですし、ガチャのし過ぎにはご注意を。

性能はこんな感じです。

2016021804.png
2016021805.png

ノーチェインで水/光精霊を80強化はかなりの性能。
2体あるとかなり凄そうです。

2016021806.png
2016021807.png

SS1でダメージ回数分がチェインプラスになるので、6チェインプラスに。

2016021808.png

SS2はアリエッタと同じ効果値380の5連撃に加えて、チェインが10追加。
デッキにチェインプラスや、SS短縮がいれば、短いT数から、
一気に10チェイン以上になることも可能なので、なかなか面白いスキルですね。

2016021809.png
2016021810.png

光闇属性軽減30%に、アンサースキル封印無効と、潜在もなかなか良い感じです。
L化すれば、単体でHP5000とか、インフレが加速していっていますね。

2016021811_20160218210611fc8.png

こっちの娘は艦隊を組めるととんでもないことになります。
5体の艦隊でL化すると、HPは3782+1500=5082(フルマナ)とそこそこですが、
攻撃力は4556+3000=7556に。
これで水・闇に特攻なので、想像を絶するダメージが飛んでいきそうですよ!!

2016021812_20160218210610d65.png

ただ覚醒は龍族限定覚醒があるので、龍族デッキでないと真価が発揮できない模様。
ミネバさんのL化(覚醒見直し含む)まだですか?

もう一人の赤の娘は、SSで継続ダメージという新SSがあるけど、
ASが龍族へさらにダメージアップとかなので、近いうちに龍族が敵のイベントとかあるんですかね?
ミネバ絶対殺すっ娘?と思ったら、イベントでミネバ出てきたので、
またミネバ関連のイベントやってほしいなぁ。

さて、明日から魔道杯ですが、そのために必死こいて仕事を頑張っています。
えっ、このブログ更新は?
息抜きですよ、息抜き。

魔道杯は水・光デッキで、チャレンジクエストをやってみたいところですが、どんな感じになるのでしょうか?
穴埋めクイズ苦手なんですよね…
えっ、15段?なんですか?
14段すら越えられそうにない雑魚がここにいますよ\(^o^)/

------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

白猫は黒猫コラボキャラのモチーフ武器ガチャが来て、手持ちのジュエルを全部つぎ込んだところ、

2016021802.png
2016021803.png

ミコト、元帥、ワキムの餅武器が出ました。
ミコトと元帥のが一度に出るなんて、そうとうガチャ運がきていますが、
キャラガチャでは大爆死したので、うまくいかないものです。
あ、でも、今日の黒猫ガチャで運営引きをしたからトータルで見れば良いほうですね。
これで黒猫ガチャも爆死していたら、死んだ目で魔道杯をやるところでした。

週末は、魔道杯は適度にやって、白猫の呪槍をやりつつ、
仕事が年度末で大変なことになっているので、仕事を一番頑張りたいと思っています。
周りでも風邪が流行っているので、気をつけねば。
みなさんも健康に気を付けて明日からの魔道杯を頑張りましょう。

----------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/02/18(木) 22:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインガチャ報告

やっとバレンタインガチャができるようになったので、
昨日さっそく貯めていた100栗を使って20連してみたのですが
あまりのひどさに吐き気がするくらいの内容でした。

2016021301.png

2016021302.png

1年前のガチャですか?
こんなのアリエッタ?

ええぃ、黒猫の時代は終わりました。
時代は白猫を求めているんですよ!!
と、白猫で18時から実装されたウィズコラボガチャにすべてをかけるんだ…と
気前の良いジュエル配布で貯めていた分でとりあえず、30連。

2016021304.png

ユッカ、ルシエラ、アルテミシア×2、キター

2016021305.png

元帥、アイもキター

2016021306.png

3回目は元帥ダブりでしたが、30連で5キャラが来てくれたので、相当運が良い感じです。
ウィズでダメな分、白猫で取り返しました…が、メインは黒猫なので黒猫でこのあたりが欲しかったけど、
これはこれでいいかぁ。

2016021307.png

夜にまた貯まった250ジュエルで10連でアリエッタも来てくれました。
残るはミコトとワキムですが、来週は武器ガチャもあるとのことなので、どれだけジュエル貯められるかなぁ。
ちなみにキャプチャー画面が大きくなっているのは、iPhoneからiPadに移行したからです。
白猫は画面大きいとやりやすいですね。

2016021303.png

ウィズはあんまりひどいので、クエをこなしてかき集めた50栗でもう10連。
なんとか確定でエリアナが来てくれたので救われましたが、
一回引退した天馬がまた出るようになっているとか…

天馬さんはウィズが出来たころからいる精霊じゃないですか。
インフレした現状下で出てきてもB精霊と大差ないんですよ!!
2体合体すればフュージョンということで、基本性能値2倍くらいにしてくれませんかね。
それでも使えるかどうかって気がしますけど。

----------------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

先日オデッセイをIMAXに観に行ったのですが、その道中でマクドナルドでお持ち帰りをしたんですよ。
最近よくCMでみかける名前募集バーガーを一回は食べてみようかと、購入したのですが

2016021310.png

はい、CMだとこんな感じでですよね。
モスバーガーだったら、オーダーしてもこれと大差ない感じで出てくるのですが…


2016021308.jpg

なにこれ?

2016021309.jpg

奥さんはジャガイモ片寄りスッカスカバーガーと命名しましたが、
ネットでよく言われているように、詐欺バーガーで良いんじゃないですかね。
店舗で食べていたら、クレーム入れに行くレベルですよ。いや、本当に。

片寄が激しすぎて、食べている最中に容器の中にボトボトとジャガイモは落ちるし、
焦がし醤油風味のソースとパティが合ってない感じだし、もう二度と食べることはないでしょう。

あの広告は裏に回るとこんな感じでスッカスカなんですかね?
どこぞのおせちと大差ない気がしますが、いかがでしょうか?
物売るってレベルじゃないんですよ!!

と、黒猫ガチャがひどすぎて詐欺バーガーで鬱憤を晴らそうと思ったけど、
いや、これは本当にひどいわ。
------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/02/13(土) 11:19:29|
  2. ガチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコレイド進捗状況

先週から始まったグリコレイド、皆さんの振興所今日はいかがでしょうか。
今回は絶だと敵が属性変換したりしして面倒な上にポイントも10000くらいと微妙なので、
封で5-6Tで6000くらいを回すのがお勧めということで、特攻PTを組んでやっています。

2016020803.png

現在20万を超えたので、あと40万稼いだら終了の予定。
すでに61万稼ぎ終わっている方々もいるようですが、
はたして今回も1000万まで報酬が増えたりするのでしょうか。

2016020801.png

最初はプラーミャ×4&アルル1でやっていました。
3TでプラーミャがL化するので火力が一気に上がりますが、
野良でチェインプラスを期待するのは正直きついです。

2016020802.png

そんなわけで、プラーミャ+アルル複数が良さそうなので、
倉庫に眠っていたアルルを起こして育成してみました。
このデッキではまだやっていませんが、できる限りベストPTで臨みたいものです。
被弾少ないようならモストロいれたほうが良いのかなぁと思ったり。

レイドバトルでは野良だと一戦毎に解散だけど、友達と遊ぶだと再戦ができるので、
特攻積みが4人以上いれば封を5-7Tで周回できるので、かなり楽になります。
柴崎さんのブログなどで、PT募集掲示板があるからそれを利用して連戦するのがよさそうです。
全国のみんなと遊ぶは、時々すごい人(笑)がいるから、あんまりお勧めできません。

自分のLVが100台なのに、コメントでLV200以上厳守とか書いている人とかね。(苦笑)


------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の余談

最近LINEグループ内で白猫をやっている方が増えてきて、白猫LINEを立ち上げたら、
LINEを見ているだけでも、面白そうな感じだったので、
グリココラボで強キャラと噂のピークとプレミオもキャラガチャで出ることだし、
とりあえずキャラだけでも作っておこうかなと、リセマラをやってみることにしました。

2016020805.png

けっこうリセマラやったのですが、だいたいこんな感じ。
使える★4が1体いればましなほうです。
ちなみに、ウィズで例えると
★4がウィズだとLになる精霊。
★3がSS。
★2にいたっては、B精霊で桃色闘士とかヴァーミリオンとか、なにか使い道あるんですかね。

2016020804.png

リセマラをしていた中では、これなんか赤ミラもいるし、なかなか良いほうなのですが、
LINEで聞いてみるとピークかプレミオ推しということなので、もう少しやってみることに。

2016020806.png

そして、じゃあもう少しピーク化プレミオが出るまで頑張ってみますかと、
最初のおごりガチャを引いたら、フードは銀だったのに、ピークが来ました!!
ウィズでアリエッタ実装時に単ガチャで出るようなものだから、相当良い引きです。

2016020807.png

その後、リセマラをやるジュエル250個たまった時点でキャラガチャをやってみたところ7体が金色フードに。
これは期待できる!!

2016020808.png

と思ったけど、プレミオは来てくれず、こんな感じに。まぁ、こんなもんですよね~。
ネットで見てみるとロザリーとチャッビーも使えるし、ピークが来ているのでこれで始めることにしました。

2016020809.png

白猫はキャラガチャ以外にも武器ガチャがあって、2本立てで課金要素があります。
そりゃ、白猫の売り上げが大きいはずだわぁ。
でも、配布も黒猫以上にある感じなので、無課金でも最初に強いキャラを引けばやって行けるそうです。

2016020810.png

そして、ついにピークの餅(モチーフ)武器が出ました。
狙ったキャラの武器が出るのも相当運が良いようなので、こっちで運を使ってしまったので、
黒猫で次回引く予定のバレンタインガチャが不安でなりません。

と、まぁ、あんまりやることないと白猫のほうが楽しいことになりかねないので、
黒猫も頑張ってほしいところです。

あ、白猫もやってみるとなかなか楽しいので、
「白猫に興味があるけど、どうしようかなぁ」と、二の足を踏んでいる方は、
ピーク&プレミオが出ているうちにリセマラをしておくと良さそうですよ。
出るまでが一苦労なのですけどねっ。

ウィズは一体だけ強くても、デッキが揃わないと難易度が高い封や絶は難しいのですが、
白猫は強キャラが一体いれば、それだけでかなり進めることができるようなので、
これも白猫の人気の要因になっているようですね。

----------------------------------------------------------------------------------

  1. 2016/02/08(月) 09:17:34|
  2. レイドバトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼントボードアップデート完了しました

本日14:00からLv350以上のユーザーからプレボのアップデートが来たので、さっそくやってみました。
いやぁ、正月にLV上げをして350以上になっていて良かった良かった。

事前情報では、数時間かかるとか、寝る前にやれば朝までには終わるようなことを
にこにこ生放送とかで言っていたので、どれだけかかるのだろうと思っていたのですが、
20分後になにか進展あるかなと確認してみたら、普通に起動したので、ぴっくらこんでした。

2016020201.png

プレボは556ページ。
不具合があって、何枚かなくなっていてもわからないと思うので、
念のためにスクショを撮っておきました。
なんだったら、プレボ全部なくなって、詫び栗1000個とかでもよかったんですがねw

2016020202.png

残念なことに無事にアップデートが終わって、上記のカテゴリができました。
残念なことにプレボ全ページ数が556になっているので、不具合はなさそうです。
詫び栗1000個欲しかったなぁ。

2016020205.png

進化素材も曜日別にフィルターがかけられます。

2016020203.png

素材はランク毎になるわけではなく、入手順?にでるだけなので、ソートではなくてフィルターといった感じ。
それでも、今までのように、ここらへんに雷ロシェB+があったはずとか、
調べる作業がなくなるだけスバラシイと言わざるを得ません。

2016020204.png

エーテル類もかなり使ってはいるのですが、75ページもありました。
そのうちフルエーテルがいくつあるか確認して、覚醒してもよさそうなL精霊を覚醒したいところ。

あとは、経験値も「その他」のカテゴリに入っているので、
「あと4865でレベルが上がるんだけどな」みたいな時に、
さくっと5000の経験値本を探せるのは良い感じです。

なんにしろ、全ユーザーが待ち望んでいたプレゼントボードのアップデートなので、
今回は間違いなく神ブラでしょう。

あとはですね、闇が深いユーザーが…ほら、ガチャ精霊が何百ページもあるような…ね。
私は70ページだったので、さくっと全精霊を確認して、見落としていたレア精霊がいないことを確認して、
肩を落としたのですが、闇が深い方々のために、
精霊も「火・水・雷・イベント」とさらにフィルターがかけられると
さらに利便性が良くなるのですが、それはまた今後のアップデートに期待したいところです。

------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

年度末が近くなってきたいるせいもあって、今年度は予算を使いたい取引先からの見積依頼が多くて、
仕事が大変なことになっています。
普段なら、平日でもウィズをやる時間くらいは捻出して、
魔力漏れをすることはほとんどないのですが、
最近は気が付くと魔力が満タンになっていてもったいないことになっています。

さて、今晩は仕事をやる気がなくなってブログも更新できたので、
温かいお風呂に入ってさっさと寝ましょうかね。

------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/02/02(火) 22:55:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコ3イベント、ほぼ終了

今回は難易度が低いような気がした【ハッピースイーツカーニバル】がほぼ終了しました。

2016020101.png

金曜のイベント開始から、ボスドロップがありそうな敵が出てきたら、
最終進化が完了するまで周回して、4体ドロップしたら次のエリアに行くと決めて、
日曜にデザートンが出る10-4まで終了。

ハードもステージ11を出すためのカード集めで色々回って半分くらい終了し、
今週末くらいに11を攻略して終了の予定です。

ガチャでも白猫とコラボしているので、白猫にも興味があるのですが、
やる時間を捻出するのが厳しそうな感じです。
あ、今回のガチャは爆死しました。orz

2016020102.png

そんな感じで、かなり周回をしたのですが、それでもポッキーパンダ30枚は集まりきらなかったので、
ハードモードのパンダが出るエリアを回ってやっと30枚になりました。

2016020103.png

3色を30枚集めると、隠しステージの11が出現します。
しかし、おそらく普通にノーマルの10までクリアしても各30枚は集まらないと思うので、
ボスドロップも狙いつつ、楽なノーマルを周回して集めるのがよさそうな感じです。
ちなみにステージ毎に出る色は決まっているので、ご注意を。

2016020104.png

なんかステージタイトルだけ見ると、アリエッタを連想させますが、
ボスはきんぴかのおっさんなので、どうなんでしょう。
ちなみに、ステージ10まではデッキを適当に組んでも問題なく進めることができましたが、
11は難易度がいきなり上がったようで、あっさり全滅したのでまた後日攻略することにします。

----------------------------------------------------------------------------------------
本日の余談

2016020105.jpg

日曜の午後は、優雅にティータイム…と行きたいところですが、
やることがたくさんあってあんまりゆっくりもしていられません。

ノートPCは個人用兼仕事のサブPCとして使うにはスペックがあまりに低いので、
再起動を繰り返すようになったPCの復旧に取り掛かっていましたが、
やはりグラフィックボードが死んだようで、Windowsをクリーンインストールしても
ドライバを認識してくれないので、新しいグラボを購入する羽目に。
さすがに4年くらい経つと、当時購入したそこそこ高機能のグラボより
性能が良くて安い製品が出ていて、助かりました。

あとは、環境を整えていくだけですが、これが結構大変なので、
時間をかけてぼちぼちとやっていくしかありませんね。

----------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/02/01(月) 09:09:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
